今日から金曜日まで축제~!
学祭期間~
でも授業はあるし、平日のみだし、女子校だからそこまで盛り上がらない梨大の축제…
梨大の学生も、私たちの大学の学祭は一番しょぼいことで有名~他の大学の学祭に行くべきってみんな口揃えていう~笑
確かに有名人もこないしね~
先週は延世の学祭でEXOが来て大騒ぎだったとか~
梨大はこじんまり~屋台出して~それを食べて楽しむって感じ!
メインは屋台!!
前学期に홍대の学祭行ったけど、お酒飲んで~コンサートもすごい盛り上がりで夜通しやっててびっくりしたな~
日本では大学1回生はお酒飲めないから、学祭でお酒出すとか考えられないもんな~

朝ごはん食べて韓国語~
말하기で宅配便の配達員に道を教えるっていうテーマだったけど
やっぱり道案内は難しいな~
文法はV+자마자習ったけど、なんか発音しにくい…笑
噛みそうになる~( ̄▽ ̄)

韓国語の後は昼ごはんがてら축제へ!
今回の学祭の名前はEwhaful!
{1BA3194D-C93C-4B2B-A239-A95C1454A285:01}

学祭ってこともあってか正門近くはすごい人!
{24DC8717-8CF5-4E45-B0EB-8FD6FE7B37BC:01}

昨日までの雨が嘘みたい!天気は快晴!
学祭日和~*\(^o^)/*
{DE521E0C-BC2E-4C93-903B-9CFB382FB405:01}

梨大の学祭は学生だけではなくて아줌마 も店を出す~
そして、そっちの店の方が大人気で大行列!
{41377626-7026-464F-BCF0-944C99E45B8C:01}

{3A051AEF-041D-4D6E-9C1A-BC63DC33528E:01}

{F7E90C3F-356C-4459-962B-F1920B10A086:01}

보경が今日は学科として店出してて、授業の前に店番してたから보경に会いにいってきた!
교육관の前の屋台!
{77CB790B-0352-438C-A24C-28F5F96D44A8:01}

보경のお店へ!
Message design の授業は보경の専攻の必修授業だから、보경やプレゼンを通してたくさん知り合いできて~
店行ったらみんな大歓迎してくれた~
こんなん初めてで嬉しかった(^o^)

ソーセージとポテトと떡볶이 ~
{251E3496-0263-4207-9104-F603FA55B8C0:01}

いっぱい入れてくれてありがとう!
보경~!*\(^o^)/*

そして他の屋台も散策~
ここでも떡볶이 ~
{F569C56B-6D39-403A-B8B0-77FC397BF028:01}

暑くて辛かって飲み物飲みたくなって、また友達から無料券もらってたからスタバ~
この写真お気に入り!!
{191C577E-8830-41AD-A00A-4F20187D2EF5:01}

授業あったから1日目の축제はこんな感じ!
前学期より梨大の知り合いが増えたから、いろんなお店で知り合いに会えてしゃべれて~楽しかった!

学祭の後はmessage design の授業!
Experiments, Eyetracking ,Focus Groups,Participatory Design, Prototyping , Think -aloud Protocol, Usability Testing について勉強!
主にPrototyping が今のグループプレゼンと関連してて印象に残った~
つまりは製品の原型あるいは試作品のことで今のグループプレゼンのstory board のようなもの!
製品とかを作るにあたって次のステップに進む際に必要なこと~
まだまだ知らないresearch method がたくさんあるな~

授業の後하숙집 戻って~
冬服をついに日本に送った!
하숙집から冬服持って大学の郵便局行こうとしたら玄関で어줌마にすごい荷物だったからどこ行くのってびっくりされた(笑)
郵便局いって今度はきちんと船便の箱買って~荷物詰めて~
案外箱にまだ余裕があったから、もう一度荷物取ってきますって言ってもう一度
하숙집 と大学の往復~
重たいもの、冬服はこれで全部送れたかな!
やっぱり飛行機より安い!重さは前と変わらず15キロくらいだけど、3000円くらいで送れるみたい~!
暑い中2往復して疲れた~

晩御飯は大好きなもやし炒めご飯!
ほんとこれ好き~
{4E7AE859-90C4-49FF-8893-A8810662EA07:01}

スープも魚入ってて美味しい!!
{DF2600F3-3231-4CA5-8045-2269CA240F6C:01}

晩御飯食べてからはworld heritage のessay のための本読んだり~
韓国語やったり~
もう1ヶ月後には期末終わってるって考えるとほんと早い!

明日はお姉ちゃんの誕生日~*\(^o^)/*