朝ごはん~
{53EF49E4-336D-40C5-AC88-17B0CC87DF2D:01}

今日のおかずは好きなのばかりだった!
じゃがいも好き~味付けのタレが美味しい!!

韓国語は읽기 の内容が기숙사生活についてだって、元ルームメイトとも一緒の授業だから、なんか重い雰囲気が流れてた…( ̄▽ ̄)
今、彼女はどこに住んでるんやろ~笑
誰も知らないっていう…

文法は~기 바라다習った!
公共施設のアナウンスでよく聞く表現!!
비행기가 완전히 멈출 때까지 안전벨트를 풀지 마시기 바랍니다 
とかよく聞く表現よね~!
OIA からのメールとかでもよく使われてる!!

韓国語の後、昨日撮った写真の大きさが違ってたから
もう一度写真館へ!
おそらくお金払ってもう一度印刷してもらうことになるだろうなって思って行ったら無料でしてくれた!
これで36枚も写真ある(笑)
当分この写真を使いまくれる( ̄▽ ̄)

そして、帰り道にバブルティのポイントカードがたまってたから無料でバブルティ*\(^o^)/*
{417F7CDB-21BD-45AB-B4E4-0D2AF913C29C:01}

ほんとここのバブルティは種類多くて値段も高くないし美味しい!!
日本ではバブルティなんてほぼ飲むことなかったのに、韓国来てからどれだけ飲んでることか…笑

そしてmessage design の授業!
中間テストが返ってきた!
韓国語以外の授業で授業中にテスト返されて一緒に復習するとか初めてのこと!!
あまり期待はしてなかったけど良くも悪くもない感じ!
でも思ってたほど悪くなくてよかった!!

それから各グループのgroup project の概要発表!
今回のグループワークは前よりもだいぶ大変そうでstory board っていうのを使って発表!
使ったことないから、あまりまだイメージ湧いてないけど、せっかく使える機会!
色々吸収したいな~

今日は教採の要項がようやく出たから、募集要項など印刷して帰って
出願した!!
ネットから出願できて便利!!
募集人数はたったの一桁(>_<)
帰国してから死に物狂いで頑張らないと!!

晩御飯はお気に入りの野菜どんぶり~
{299937A9-6D44-40F4-8452-E419FD8ECE5C:01}

野菜がたくさんでほんと美味しい(^ω^)

そして、晩御飯の後に8時からECCにもう一度行きworld heritage のプレゼンの話し合い~
大学に近いからこんな時間の話し合いもそこまで苦じゃないけど、
こんだけプレゼン多くて話し合いも多かったら大学から家が遠かったら大変やな~
10時過ぎまで話し合ってパワポもなんとか仕上げに近づいてきて終わりが見えてきた!
個人個人で作ったパワポを梨大の学生がいい感じにまとめて編集してくれてて感謝!
よいパワポ、プレゼンが出来そう(^ω^)


11時前に하숙집 戻ってMessage design の明日までの課題をして無事提出!!
今週の山場はworld heritage のプレゼン!
あと少しだから頑張ろう!!