{B1F55313-2619-4CD3-8784-4B0E738964A7:01}
49日…
セメスター終わり、つまり留学終わるまであと49日。
ついに50日をきってしまったとか考えられない( ;  ; )

1日1日の重みが…ほんとに大切に過ごしていかないと!
その50日間でマラソンあって済州行ったり~期末あったり~プレゼンあったり~お姉ちゃんとかが来てくれたり~
なかなかに予定が詰まってるな~

朝ごはん~
{9EC8F17F-C7E2-4167-BFEC-6DF7E35CFA89:01}

韓国語は~는데の表現習った!
日本語の直訳はわからないけど、いろんな意味で使えてとても便利な表現!!

듣기の内容が돌잔치についてで、
돌잡이について初めて知った!
これは満1歳の誕生日の祝いの膳に色んなものを並べて幼児に自由に取らせて将来を占うことらしい~
取ったものがお金、米なら財運に恵まれ、糸や麺なら長寿、本や筆なら学問、弓なら武芸に秀でるといったような意味があるらしい~
そして、最近ではコンピューターのマウスや、マイク、聴診器などを並べたりもするらしい(笑)
聴診器は耳に長けて言語面に優れるといった意味!!
このような満1歳の誕生日を盛大に祝う文化は日本にないから興味深かった~(^ω^)

昼ごはんは사원と久しぶりにベーグル!
4月に入って初めてかな~
もうこれも食べる機会限られてるから、食べておかないと!!
日本でこんな美味しいお得なベーグルないもんな~
今日はオレオ!
{1C30704B-E3B0-4736-A915-672922D967C4:01}

やっぱりここのベーグルはほんと美味しい*\(^o^)/*

そして、사원とベーグル食べながら喋って~
それから一緒に勉強~

今度の火曜日に一緒に설악산 行くことになった~
ここもずっと行きたかったところ!楽しみ~

晩御飯は만두~
{924BA590-4F6C-4C0C-8DED-BFD85F7E8C2C:01}

{9740E4C2-9109-4257-9092-AE408097D181:01}

手作りの만두が一つ一つ大きくてとっても美味しい~!!

今日で하숙집 住んで一ヶ月!
毎日家計簿つけてるけど、今までと出費が全然違う!!
朝ごはん、晩御飯があるからスーパーにも一度も行かなかったし~
8割くらい食費が占めてたからそれがほんとに減った\(^o^)/
ここまでご飯あるなしで、お金が変わってくるとはびっくり!!
嬉しい限り~!!

明日からついに5月!!