朝ごはん~
{8DA892D4-5D4C-4A23-B4AA-B1A0974AF17B:01}

韓国語はㅎ変則を習ってその時に色の単語も学習!
一気に16種類も出てきた~
色ってすごい身近だけどまだ習ってなかった~
日本語と違うのが多くて、読むだけじゃ色が全然想像つかないからしっかり覚えないと!!


韓国語の後はstudy abroad fair のorientation !
これは今度の水曜日に開かれる
梨大から外国へ留学を考えてる人に向けたフェアで
留学生が各国ごとや大学ごとでブースを出せて自分の国、大学を紹介できるフェア!
そこで私も自分の大学のブースを出して自分の大学を紹介する~
日本からは参加者が少なかった~(;_;)
このフェアはずっと開かれてたらしいけど
ここ2年は開かれなくて久しぶりの開催らしい!!
留学生も梨大の学生もみんなが楽しめる日になったらいいなって\(^o^)/
日本のこと、自分の大学のことしっかり紹介できるように頑張ろう!!
オリエンテーションの後は無料で김밥が!!
{AB14B591-F949-4557-9FA9-50EDFF5EF456:01}

梨大の近くにあるお店の!
初めて食べたけど美味しかった~^o^

自分の大学から、英語版と韓国語版のパンフレットが届いてた~
このパンフレットを基に色々喋れるようにしとかないとね!

それからプレゼンの練習して
logical thinking の授業~
プレゼンの前に前グループで書いたopinion essay の評価をグループでやったり
Descriptive essay の説明聞いてたらまさかの授業時間が終わってしまった!!
そして私のプレゼンは次回に持ち越し~(;_;)
今日に終わってしまいたかった!!!
まぁでも準備は全部終わってるから、後は練習あるのみ!!
もう少し練習できるとプラスに捉えよう!!

晩御飯~
やはり火曜日は魚!
{7FC775BD-6C7D-46EA-84BF-1D3CD13C5DB5:01}

{8455CE44-212B-47E7-B5AC-E446BBCA6549:01}

ご飯の後、最近急激に暑くなって28度とかだから衣替え~
冬服ってほんとかさばるな~
そんなに量ないはずなのにすごい量!!
帰国前はバタバタするだろうから、パッキングしたりお土産買ったりしていかないとな~!!