こんにちは、ねこのバナナです猫バナナ



昨日、31歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキパフェ

と同時に、双子も生後2ヶ月を迎えましたピンクハート




主人から「誕生日プレゼントなにがいい?」
と何度も聞かれていましたが

双子といる時間がしあわせすぎて
育児に追われすぎて
買って欲しいもの
思いつきませんでしたえー







ほんとは欲しいものあるんです…


時間を気にせずお買い物に行く時間か
連続して8時間寝れる時間が欲しい…えーんピンクハート



とは言えなかった………笑


なによりも贅沢なプレゼントかもアセアセ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






産後2日目
腸の動きがよければ
朝7:00から水分を摂っていい
とのことでしたが

それまで耐えるのが
きつかったですえーんえーんえーん




「うがいならしていいよー!」



と許可をもらっていたので
何回もしました!笑




無事、朝7:00から水分を摂れて
生き返りましたラブハート






そして、産後2日目に入って
頑張ったことキラキラ


それは、寝返りです雷



「積極的に寝返りをすると
産後3日目から始まる
歩行訓練が楽になるよルンルン


って看護師さんから聞いて
めちゃめちゃ寝返りしましたおねがい



双子がお腹に入っていたことで
固定されていた臓器が
寝返りをすることで
ぐわんぐわん動く注意注意注意

それが気持ち悪いし
傷口も痛いしえーん





でも、早く歩きたかったので
30分〜1時間に1回は
寝返りをしました筋肉



臓器が動くのが気持ち悪かったし
寝返りすることで皮膚が動いて
産前から痛かった妊娠線
激痛が走ったので
術後巻いてくれる腹帯の上から
妊婦用の腹帯をして
なるべく皮膚が動かないように
締め付けていました宇宙人くん





そして、まだ
背中に通した麻酔は
変わらず30分おきに
ボタンを押して使えたのですが


「あんまり長く使いすぎると
麻痺が残って明日からの
歩行訓練できないよーアセアセ
水分摂取ができるようになったから
麻酔じゃなくて痛み止め飲んで
様子みてみよっかニコニコ



と、看護師さんからのアドバイスで
ロキソニンを1日3回
飲むことにしましたニコニコ






薬の効果が切れる頃がやばいえーん





でも、耐えるしかありませんショボーン







お昼にはお粥の食事が出ましたニコニコ









ペチャンコになったお腹には
おいしさが沁みましたピンクハートピンクハートピンクハート



いままでおかゆは苦手だったのに
つわりも無くなり
圧迫されてたお腹もなくなり


「こんなにおいしいのおねがいピンクハート

と感動したほどでしたラブラブ