こんにちは、ねこのバナナです猫バナナ




主人の都合で水〜日曜日まで実家泊ラブラブ

日曜日の夕方に主人が迎えに来てくれて

今朝、また実家へニコニコ
お腹が頻繁に張るようになり
最近は日中は実家で過ごしていますルンルン



実家でお昼ご飯を食べていたら
主人からラブレターうずまき



「熱がある、、、37.3℃」




微熱・・・ガーン

でも、ウイルス性で
わたしに移されても困るし

(主人は医療機関に勤めているので
何かしら菌と触れ合っていますアセアセ)




大事をとって、今日も実家に
泊まらせてもらうことにしましたキラキラ



{A1FE296A-D380-43B8-916D-A163FCF6D2A6}





実家にいると甘いものがたくさん出てくるえー

嬉しいけどハート気をつけなきゃアセアセ






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







2018年2月10日
妊娠5ヶ月、17週




コンクールの伴奏で本番がありました。





全国大会へ出場できるかどうかの
大一番の本番キョロキョロ


「お腹大きくなってきたね」
とよく言われた時期でしたおねがい





この日のコンクールでの曲目は


トランペット独奏
アルチュニアン作曲/トランペット協奏曲


(わたしが大好きなセルゲイ・ナカリャコフ氏
YouTubeを貼っておきますラブラブ)




オーケストラが演奏している部分を
ピアノで演奏するため
音も多い、重厚感を出すために
大きな音で弾く場所も多く

15分ほどある大きな曲なのに
ピアノの休みはほぼありません。
(ずっと弾きっぱなし)

まぁ体力勝負な曲ですニヤリ






実は、妊娠検査薬を試した前日まで
関西方面へ出張していた理由が


いつも伴奏していた高校生の男の子が
アルチュニアン作曲/トランペット協奏曲で
音楽大学を受けたいから


「先生!
一緒に大学の実技試験受けてほしいです!!

とお願いを受け
一緒に関西まで試験を受けに行っていましたキラキラ




まだお腹の中で着床したか
しないかくらいの時期に
伴奏した、この曲グッ




一緒に関西まで試験を受けに行った男の子が

「今度はコンクールで腕を試したいクローバー

と、同じ曲でコンクールを受けました照れ





もしかしたら、胎嚢になりかけてる時に
聞いていたかもしれない
トランペット協奏曲まじかるクラウン
 


妊娠17週にしてお腹の中で
聞かせてあげられる事になるとはおねがいピンクハート



そして、この日で妊娠中は
人前で演奏するのが最後えーん




高校生に賞を取らせたい!!
という強い気持ちもあったし

今までの自分の演奏の中で
1番かっこいい演奏がしたい!!

という密かな目標もありました。





かなり大きな音量が必要な箇所があり

(というか、わたしの好みなんですが
ここは大きな音で弾きたい!
という箇所がありました)

+緊張感からか
妊娠していることをすっかり忘れて

本番中は、ガンガン腹圧をかけて
演奏してしまいましたショボーン




演奏後、立ち上がりお辞儀をした時
お腹がパンパンに張っていたことを
覚えていますアセアセ





演奏後、他の部門の審査に来ていた
尊敬する先生方に



「伴奏、よかった!かっこよかった!」



と声をかけていただいたり


講評用紙に伴奏に関しての
お褒めの言葉を頂けて
 




心に残る本番納めでした音符









この男の子は見事、賞を獲得し
全国大会へ勝ち進みましたおねがいキラキラ



(全国大会での伴奏は
他の先生にお願いしました)




本業で、自分が1番重きを置いていた


人前で演奏すること


から、1度離れることが
こんなに怖いことだと思っていませんでした。

なぜなら、ピアノの先生を
やっているわたしですが

本番が無いとピアノの練習が
捗らないタイプだからですガーンタラー



そして、出産後も
双子を抱えて練習する事は
難しい事だと思うし

2〜3年くらいは本番も挑めないだろう

と思っているからです。


やはり、わたしのピアノへの
モチベーションは、人に評価されて
初めて上がりますニヤリ



いくつになっても、はなまる💮100点!が
欲しい照れ照れ照れ照れ