こんにちわ、ねこのバナナです猫バナナ


今朝は荒れたお天気でしたね雷傘



さて、今日から妊娠する前からの思い出を
少しずつ振り返ろうと思いますハート



結婚式を挙げたのは2016年2月指輪

結婚前から生理不順がひどくて、
4年ほど低用量ピル〈ヤーズ〉を
服用していました💊


ピルを飲む前は
3ヶ月、月経が来なくて、
来たらその月は
1週間超の月経が2回あったり
また来なくなったり



顔中に血が混じるニキビができたり
月経前〜終わるまでは
24時間のうちトイレに行く以外は
目が開けられない眠気に勝てない、など



細かい検査とかは特にせず、
〈ヤーズ〉を処方してもらって
飲み始めたら
びっくりするほど楽になりましたキラキラ


そして、結婚式を終えた次の日から
ピルを飲むのをやめました。



ピルを飲むのをやめた月は
いつも通り月経が来ましたあしあと



その次にくる月経を待ちましたコーヒー
ピルを飲むのをやめた日から
基礎体温は測っていたので
高温期が全く来ない間は
妊娠ではなく
元に戻っただけなんだなぁショボーン
と、気長に月経を待ちました!バイキンくん



3ヶ月経っても、来ないもやもやアセアセ



かかりつけの婦人科へ🏥



基礎体温表を提出して
「3ヶ月月経が来ないんですえーん」と
相談しに行きました。




「これは、排卵していません。」




電子カルテに


排卵障害あり


と書かれた衝撃を今でも覚えていますショボーン