2週間後検診① | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

今日は、退院2週間後検診日ですニコニコ


家族からは、病院まで車で送って行くと

言われましたが、高速で片道1時間半、

診察時間と待ち時間も考えたら

4〜5時間くらい拘束されてしまいます…

申し訳ない気持ちと共に、経過が順調であれば

早く大阪に帰りたい…🚅


ということで、電車で向かう事になりました。

最寄りの駅まで送ってもらいましたが、

2時間弱かかりそうです。

しかも、到着時間は微妙〜🕰️🚃

心配性なので、早めに到着したいタイプです。


退院してから、出かけたのは1回だけ。

母に誘われて映画を観にいきました。

しかも、あぶない刑事🔫

刑事物は大好きですが、

まさか映画館に観に行くとは爆笑

座っているだけなのに、やはり疲れたので、

それ以降は自宅に引きこもりました。


10時からの診察予約で、

土浦駅に着いたのは、8時45分。

きららバスは良い時間がなく、

50日分発の桜ニュータウン行きの

バスに飛び乗りました🚌

歩くのが遅いので焦りました💦

そこまで痛みはないのですが、

バスの振動がお腹に響く…驚き


きららバスだと、表玄関前に降ろして

くれるのですが、路線バスは裏の入り口近くに

降ろされるので、駐車場を通り抜けて

玄関まで歩かないといけません。

遠いし、日焼けする〜えーん晴れ

久しぶりの外出で、

朝から汗だくになりそうです煽り


2週間ぶりの病院🏥

なんだか親近感がわきます。

病棟の看護婦さんにお礼の挨拶に

行きたいぐらいニコ


マイナ保険証で受付して、

診察券を機械に通す、

なんて事ない事なのですが

慣れていないので、アタフタしてしまいました。


血液検査を終えて、これから診察待ちです。

相談結果もきちんと記録したいので、

今回は2回に分けようと思います。