入院しました | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

ここまで長かった…


本日、霞ヶ浦医療センターに入院しました。

未経験の入院、たくさんの先輩方のブログを

見て勉強したので、私もできる限り記録をつけたいと思いますキラキラ


前回、先生からお電話頂いた際に、

入院は朝の10時と伺ったので、

実家を8時前に出発しました🚗

父の運転で、母は助手席、後部座席に私と。

久しぶりに親子で車に乗って,新鮮なようで

申し訳無い気持ちも。


ごめんね、まだ独身で…

旦那さんがいたら、

両親の負担も減るのに…なんて思ったりえーん


だから手術後は,

ハイスピードで色々頑張ります💪💝


1時間20分くらいで到着しましたが、

駐車場は想像よりも車が沢山でした。


入院手続きをし、西2病棟に。

コロナの制限がまだ残っているのか、

病棟に自由に出入りできず、

せっかく両親が来てくれたのに、

面会時間以外は病棟に入れないと

言われてしまいました。


私は大阪在住で、入院日までに初診の1回しか来ておらず、両親は初めての病院で何も説明を受けないままお別れでは申し訳ないので、看護婦さんに相談したら先生からの手術の説明を家族も一緒に受けることができました。

よかったー!おねがい


西田先生が、図解しながらとても丁寧に

子宮内膜症と腺筋症の違い、部分性と全周性の割合や、癒着の可能性や輸血,その後の検査など説明を

して下さいました。

家族に一緒に聞いてもらえて,本当によかったです。

先生は手術された方の人数や、症状の内訳件数までしっかり把握されていて、

それだけ真剣に向き合ってこられたのだなと

感じました。


説明後は、家族とお別れし1人で病室を案内してもらいました。

面会時間は14-16時の15分間、1日2人までしか

入れないそうです。


パジャマもタオルもレンタルしましたので、

ティッシュや,コップ、ストローや,イヤホン、

歯ブラシなど、サービス品で頂けるものか多く、

一通りお願いしました。


シャワーは予約制で、ナースステーションに置かれている冊子に名前を書き込むスタイルです。

1回30分との事で、初日は18時の食事までに間に合うように17時で予約してみました。


近くのスペースに洗面所があり、

そこにドライヤーがあるので、

髪を乾かすのは移動してするみたいですドライヤー


時間があるので,早速売店に婦人科セットを買いにいきましたが、誘惑にかられて、メロンパンや豆大福を買っちゃいましたが、

後から資料を呼んだら病院から出されたもの以外食べたらダメって書いてありましたー。


どうしよーガーン

手術の朝に家族に渡せる瞬間があれば託したいと思います。賞味期限までに食べられないのでガーン


婦人科セットは、MとLがあるようで、

レジの方に裏から出してもらいました。


お昼ご飯はこちらもぐもぐ



ベッドはパラマウントベットです照れ



今日からナースコールの取替工事が入っているようで、病院らしからぬ業者の方がウロウロされており、工事音が賑やかです。

大事なコール、適切に作動しないと困りますもんね。


夜ご飯はこちらスプーンフォーク



お腹いっぱいなんですが、

何か満たされない。


もうやる事がないので、本でも読みながら

時間潰しまーす本