サムネイル
 

こんにちは!
オンライン秘書で3歳男の子ママをしているまあやです!

 

◎日常やお仕事の発信→X
◎オンライン秘書についての発信→note
 よろしければこちらものぞいていただけたら嬉しいですピンクハート

みなさんは、家計簿をつけて月末はどのように振り返りをしていますか?

 

まさか…赤字と黒字だけに注目しているなんてことありませんか?

 

見えている数字はもちろん大切ですが、

それだけを見ていたらいつまでたっても「家計簿しんどい」から抜け出せません。

 

今日は、月末にこれだけは入れほしい!

振り返りのコツを紹介します♪

 

 

 

 

 

 

ズバリ

幸せなお金の使い方

を探すこと!

 

これを見つけるだけで、自分が大切にしているお金の使い方も

発見することができるんです!

 

ただ、これは本当に人それぞれ。

 

例えばわたしが4月に使ったお金の中で幸せだったのはこちら

  • 大谷翔平選手のドジャースTシャツを購入
  • 名探偵コナン新作映画を見に行った!
この2つです!
推しのために使うお金ほど幸せなものはないと思っています。
 
家族で過ごす時間ももちろん大切なのですが、
わたしが働く意味って自分にも投資したい!という気持ちがあるんですよね。
 
だから、少しでも自分に還元できたら幸せだなぁと感じることができます◎
 
昔のわたしは
「ああ…こんなことに使ってしまった…」
「家族にとって無駄遣いだよなぁ」
と勝手に罪悪感を抱いていたんですよね。
 
でも、よくよく考えたら、働いているのだから好きなことに使いたいし、
家族の優先順位は常に第一位なので、
家族のこと・わたしのことは切り分けて考えるようにしています。
 
そうすると自然と幸せな気持ちになれると気づきました♪
 
2つの幸せな出来事も
大谷翔平選手のTシャツは移籍当初から夫もなぜか一緒に探してくれて
見つけたのは夫なんですよね(笑)

 

コナン映画に関しては、今回はムビチケを購入して

通常だったら2,000円するチケットを1400円でゲットしたり。

 

幸せだと実感できる行動を起こしているからこそ

浪費ではなく投資と思えました。

 

みなさんもよかったら月末の振り返りに

幸せなお金の使い方を考えてみてくださいね!

 


 

ここからはアメブロの今日の投稿ネタをお話ししてみます!

 

今日のテーマは

「分かちあいたい幸せ」

です。

 

もはや、今日のブログネタが分かちあいたい幸せになっている気がします♪

 

あ、あとわたしは本業のオンライン秘書でコミュニティに入っているのですが

そちらで昨日はたくさん話す機会がありました。

 

みなさんから温かいコメントや感想をいただきそれがとっても幸せでした♡

ささいな幸せを積み重ねていきたいですね。

 

それでは、また♪

 

【おすすめのご紹介(PR)

楽券は1000円以上で買い周り対象◎

 

h