◎日常やお仕事の発信→X
◎オンライン秘書についての発信→note
 よろしければこちらものぞいていただけたら嬉しいですピンクハート

 

こんにちは!

ママフリーランスでオンライン秘書をしているまあやですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本日は

『4月の家計簿の振り返り』

を締めのお話もしながらお伝えします!

 

早速今月の最終結果からニコニコ

 

 

今月初めて自分で締めることができました!

 

これまではAyanoさんと一緒にコンサル時に締めていましたが、

今回は自分で挑戦◎

 

個別コンサルを受けて、わたしの得意と苦手がしっかりわかったので

楽しく締めることができましたよ〜!

 

続いて今月の振り返り

 

どうやって振り返ろうかなぁと思ったのですが

3つの振り返りをしていきます!

 

①心が満たされたお金の使い方

②今月のよかったポイント

③来月(5月)に活かしたいこと

 

この3つで振り返りを早速していきましょう★

 

①心が満たされたお金の使い方

 

夫婦でコナン映画「100万ドルの五稜星」をみれたこと!

 

わたしがかなりのコナンオタクなのですが、

今回の映画も映画館で楽しむことができました。

 

夫にはいつも私の趣味に付き合ってもらってるのですが…

今回も最高でした!!!

 

心が満たされたのは、もちろん映画の内容もですが、

ムビチケという前売り券を購入して

前売り券のカードがもらえたので良い思い出ができたこと。

 

そして、ムビチケのおかげで通常2000円だったのが

1400円で購入できたので、よりお得に楽しめたのです。

 

心満たせるのは思い出はもちろんですが

そこに色々な嬉しいことが重なると、より満足した時間と思えるのだと

実感しました!

 

②今月のよかったポイント

 

よかったポイントとして

  • 収入アップのおかげで特別費を一気に貯められた
  • 最後の週、予算に収まらなそうだったが裏取引(笑)でなんとかなった!
『裏取引』はAyanoさんのエクセル家計簿の1番の大切ポイント!
 
絶対に赤字にならない仕組みづくり◎
 
収入に関してはフリーランスなので上下があるため
今月は「ラッキー」という気持ちで特別費貯金をアップできました!
 

③来月(5月)に活かしたいこと

 

4月は反省点(あまりマイナスに考えない)もありました。

  • ペットのワクチンとお薬代を予算に入れていなかった
  • ガソリン代がいつもよりかかった→安いところで入れなかった
5月はこのポイントを活かし、
予想外の出費で「あれ、月末ピンチだぞ…」とならないようにするということを
心がけていきます。
 
5月は、従姉妹の結婚式で東京に行く予定や、
引っ越し前にオフで会いたい方に会いに行く月にするので、
全てのイベントを心から楽しむために、
予算立てから締めまでコツコツがんばっていきます◎
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ
GWも折り返し、暑い日が続いているので
体調に気をつけてお過ごしくださいねラブラブ

 


↓おすすめ商品はこちらから(PR)