◎日常やお仕事の発信→X
 ◎オンライン秘書についての発信→note
 よろしければこちらものぞいていただけたら嬉しいですピンクハート

 

こんにちは!

オンライン秘書で3歳男の子ママをしているまあやです!

今回は「わたしらしい家計管理ってなんだろう」という話をしていきます。

早速本題ですが
みなさんは「お金がない」と言っていませんか?
私は「今は」言っていません!

そう、過去のわたしの口癖は「お金がない」でした。

どうして口癖になってしまったのかというと
現状とマインド2つの面から原因が考えられます。

  • 夫の転勤時に収入がガンっと下がった
  • わたしがフリーランスなので収入が安定しない
  • そもそも何にどのくらい使っているのか不明

ということが起きてしまったことが見える課題。

そしてマインド面として

  • 家計簿つけているけれど、これ意味あるの?
  • めんどくさい
  • 楽しくないなぁ。結局赤字だし・・・

このように思っていました。

そんな時、愛犬の散歩をしていた際に何気なく聞いた
古谷しづかさんのVoicyがAyanoさんとのコラボ会だったんですよね。

 

 


聞き進めていくと、どうやらAyanoさんは家計簿を伝えるお仕事をされている、

ということがわかりました。

家計簿の話をしているのに、なんでこのかたこんなに楽しそうなんだろう…
気になる!と思ったのが最初の出会いです。

そこからブログ・インスタ・LINEを登録して、家計簿レッスンに申し込むという行動に繋がったわけです。

ただ…
Ayanoさんの家計簿レッスンご本人ともお話ししたことがあるのですが、
とってもお値打ち!という訳ではありません。

でも行動する人の元にしっかり返ってくるということは

これまで私が数々の行動をしてきて思っていることです。

 

だからこそ、出会いに感謝。

マインドを整えて家計管理をするということは頭になかったので、
新たな発見でしたし、Ayanoさんのファンになり
今では個別コンサルがある「オーダーメイドレッスン」に参加させていただいています。

https://ameblo.jp/finely-kore-home/entry-12845848947.html

上矢印こちらのAyanoさんの記事で詳しく紹介されているので
よかったらご覧ください。

これまで受講しながら自分の力にはなっていますが、
そこからアウトプットをしないともったいない!

だってわたしも家計簿で夢をみれたし、勇気づけられた!
これをたくさんの方に伝えたい。

「行動をして、インプットして、アウトプットする」

アウトプットですが、
Xやnoteでお仕事のことは発信していたのですが
家計簿のことは発信していませんでした。

これをきっかけに、Ayanoさんが発信されているアメブロで頑張ることを決めました!

noteでは月・水・金
アメブロは火・金・土日のどちらか
で発信をがんばります。

発信といっても
「感じたこと、目の前でみたものを私らしい言葉で伝える」
という表現が正しいかもしれません。

のんびりと楽しくみていただけたら嬉しいです。

では、また!


 


↓おすすめ商品はこちらから