今日はアニメの日 | タソタソのブログ

タソタソのブログ

ブログの説明を入力します。

最近推せるアニメはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブログNo・1245
 
前回ブログではエロ丸出しでごめんなさいね。
 
新規の方にもこれで私がいい人ではなくてエロい存在であるということがおわかりいただけた、かも。笑
 
さて、昨日10月22日は「アニメの日」。
 
私はアニリュック(私の言葉でアニオタの意)でもあるので今回のブログはこの記念日に乗っかることにいたしましょう。
 
昭和33年のこの日、日本で初めて国産によるカラー長編のアニメ映画「白蛇伝」が公開されたそうです。
 
そして日本で国産のアニメが作られてちょうど100年記念となった2017年にこの日を「アニメの日」に制定。
 
ではさっそくアメの質問である「最近推せるアニメはある?」に応えてみましょうか。
 
 
 
といってもですねぇ〜、最近夏アニメが終わって秋アニメに移行したのですが大豊作でして。汗
 
ので、私がこの一週間で見ているニコ動の無料アニメをすべてご紹介し、皆様にオススメしたいアニメには星でお知らせを〜。
 
簡単なジャンル紹介もできればと思います。笑
 
月曜放映分から順にいきますね。
 
では はりきってGo!!
 
 
 
 
 
 
  1:「うちの師匠はしっぽがない」 ⭐︎(オススメですっ♪)
 
  大正時代の古典落語家のお話で、人を化かすたぬきちゃんが落語に目覚め、狐の師匠に弟子入りするお話。
  一生懸命なたぬきちゃんが可愛い。したたかでもありますが〜。私は”友達”にオススメしました。
 
 
  2:「新米錬金術師の店舗経営」
 
   異世界のお話で、両親を盗賊に襲われて孤児となった女の子が猛勉強し、錬成師となってお店を開くお話。
   なんか「〜のアトリエ」というゲームに酷似している気もしますが、、。 
   これから面白くなるか様子見。面白くなかったら切る〜。
 
 
  3:「ぼっち・ざ・ろっく」 ⭐︎(オススメです♪)
 
  中学でギターに目覚めた友達が全くできない女の子。高校では友達を作るぞと意気込むも不発、、。 
  が、ひょんなことからメンバーが抜けたバンドにむりやり引き込まれてしまい〜。
  とにかくテンポが早く、めちゃくちゃ面白いです!!
 
 
  4:「ヤマノススメ Next summit」
 
   元々は5分のショートアニメだったようです。女子たちで山を登るお話。
   1話みた印象では面白い感じ。様子見して面白くなくなったら切る、、かも?笑
 
 
  5:「陰の実力者になりたくて!」
 
   いわゆるよくある異世界転生ものですが、面白いのは主人公がヒーローに憧れていて現世で体を鍛えてチンピラとかを退治し   ていたこと。
   で、あるとき車に轢かれて召されてしまい異世界へ。いわゆるチートではなく元々持っていた高い身体能力を生かしてダーク   ヒーローになっていくお話。個人的には面白そう〜と。
 
 
  6:不徳のギルド
 
  異世界で冒険ものというこれまたよくある話なのですが、違うのは紳士枠であること、、。(紳士枠=18禁)
  TVで放映されるものは〜〜な箇所が規制で見えなくなってます。
  最近円盤を買ってもらうためにこういう作品が増えてきました。
  なにげに話がよくできていて面白いですが、あまりに〜〜な方向に向かうようなら切るかも〜。苦笑
 
 
  7:「アキバ冥途戦争」(変わったものが見たい、グロいのOKな方にオススメ、、、してもいいよ。笑)
 
  これは予想外!!あのメイド喫茶がもし ヤ だったなら、、。
  メイドさん達による抗争で〇し合いが起こります。
  主人公は高校生くらいですが、相棒のメイドさんは、なっ、なんと35歳!!
  しかも超クールな〇し屋でもあって、、。思わず「なんじゃあこりゃ〜!!」となりましたが、これは見ます。爆
 
 
  8:「Do It Your self」 ⭐︎(オススメですっ♪)
 
  高校生になった女の子同士の幼馴染は高校は別々になってしまった。
  主人公の女の子は天然ちゃんで超マイペース。かたやしっかり者の幼馴染は本当は仲良くしたいのに気持ちと行動が逆に。
  そんな中、天然ちゃんが入った高校ではたった一人でDIY部を立ち上げてる先輩がいて〜。
  天然ちゃんは幼馴染のために一緒に座れるベンチを作りたいので入部しちゃうのでした。
  これは面白い!!
 
 
  9:「チェンソーマン」 ⭐︎(オススメですっ!ただしグロ耐性必須かも〜。汗)
 
  ジャンプで大人気だった漫画のアニメ化。おやじの残した多額の借金返済のために自分の体の一部を売り、かつ悪魔退治をす  ることで生活を送る主人公。
  唯一の友達はポチタという頭にチェンソーをくっつけた犬のような悪魔。
  しかし、あるとき依頼主が悪魔に体を乗っ取られ主人公は殺されてしまう、、が、、しかし、、、。
  チェンソーが唸り、悪魔を狩り尽くすデビルハンターなお話ですかね。
  これは鬼滅や呪術廻戦に並ぶ神作かも〜!!グロいですけど面白い!!
  ストレスを発散したいそこのあなた、是非っ!!
 
  
  10:「メガトン級ムサシ シーズン2」 ⭐︎(ロボアニメ好きな方、たまらんよ〜これはっ♪)
 
  あのメガトン級ムサシの2でございます。巨大ロボットものですが、とにかくストーリーが重厚でとてもよくできてます。
  ロボットものだからと敬遠です、どうか見てほしい〜・
  意外にもシビアな話で深夜枠放映なのもうなずけます。
  私は正座して見てますよ。笑
  とにかく面白い!!大興奮 気になった方はシーズン1から見てみてね。爆
 
 
  11:「農民関連のスキルばっか上げていたら何故か強くなった」
 
  いわゆるなろう系の異世界ものです。主人公は農民。笑
  が、農民スキルを鍛え上げすぎてドラゴンを人参1本で瞬殺できるほどの強さに〜。
  1話はインパクトがあって面白かったのですが、2話で下がってきたような。切るかも〜。
 
 
  12:「惑星のさみだれ」
 
  地球が突如超巨大なビスケットハンマーでたたき壊されそうになる世界の話。
  主人公はイグアナの精霊?に騎士として選ばれ、姫と呼ばれる唯一ビスケットハンマーを壊せる女の子に忠誠を誓う。
  一見日常系の少しゆるさすらみえるストーリー展開ですが、仲間が突然〇んだりするというシビアさが、、。
  最初の頃はつまらなくてそろそろ切ろうかな、、と思っていたらじわじわくるスルメアニメ。
  今は2クールに入ってます。玄人向けな作品かもです。
 
 
  13:「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」
 
  これもなろう系異世界ものでしょうかね。ビーストテイマーは動物使い。
  戦闘では役に立たずついに勇者パーティーを解雇され、職を失った主人公。
  戦闘はできない主人公であったが、実は動物と契約し、使役するスキルは神級だった。
  そんな主人公は怪物に襲われている猫耳の少女を助けてお礼に契約されるのだが、その女の子は最強種族の一つである猫耳族  で〜。 
  絵が可愛くて、お話もそれなりに面白いので癒し枠として見始め〜。
 
 
  14:「悪徳令嬢なのでラスボスを飼ってみました」 ⭐︎(意外と面白いです。意外なお話が好きな方にオススメ 笑)
 
  いわゆる乙女ゲーの悪者の女の子に異世界転生してしまった女の子が、自身の死エンドを回避するために魔王と手を組み、結  婚まで持って行こうと奮闘するお話。乙女ゲーなので切ろうかな〜と思ったらすんげぇ面白かったです。爆
  魔王様が外見はクールなのに天候に感情が表れて。笑 悲しみや怒りだと雨が降ったり雷が鳴り、嬉しいと快晴になります♪
  意外とウブな魔王様に惚れろ〜!!笑
 
 
  15:「BLEACH 千年血戦編」 ⭐︎(BLEACHファンの皆様、待ってたよね!!)
 
  もうTVアニメってどれくらい前に放映してましたっけ〜っていうくらい過去の神作がまさかの復活!!
  初見の方、髪染めのブリーチじゃないですよ。笑
  死神代行という者達がホロウ(人の魂が邪悪になった存在)を人知れず狩るお話。
  私、どんなだったか忘れてましたわ。好きだったのに〜。爆
  ここから新たに入って気に入ってくださる人が増えれば嬉しいですねぇ〜♪
  個人的に鬼滅や呪術廻戦の先駆けであり、大先輩アニメだと思ってま〜す♪♪
  
 
  16:「夫婦以上恋人未満」 ⭐︎(意外にもよくできてました。オススメ〜。笑)
 
  どんなかな〜とつい先ほど様子見で見たのが運の尽き。高校で新たに導入された”夫婦実習”という授業により、擬似夫婦体験  をすることになったヘタレ主人公。本当は片思いしている幼馴染の娘と組みたかったのに、組んだ相手は美人だが性格が超キ  ツイ女の子であり、主人公が最も苦手なタイプ。二人はお互い好きな相手と組むために嫌々協力することになるのだが、、。
  ”夫婦実習”、最初は「んなアホな。学校でこういう授業を??」と思いましたが今の日本は少子高齢化が進み、私のように未  だ男女共に独身が多くなりましたよね。ひょっとしたらこの先学校の授業の一環でこれに近いことを取り組むんじゃない    かと妙〜なリアルさを感じました。気になるので継続して見ます〜。
 
 
 
 
  17:「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 ⭐︎(ガンダム好き、集まれ〜!!そうじゃない人も見て〜!!)
 
  新しいガンダムは女の子が主人公。しかも学園ものです。
  はやくも巷では「百合ガンダム」な〜んて言われちゃってますね。笑
  とにかくストーリーがよくできてますし、学園ものではありますが、ちゃんとガンダムです。
  見れば わかる!! エアリアルのプラモが完成したので後ほどブログでレビューをちゃんと書きたいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
   以上17作品をご紹介いたしました。
 
   これを1週間で見るということは1日3作品みるペース。汗
 
   アニメは好きですが1日3作はちょ〜っとキツイかもですね。
 
   ちょっと整理整頓し、切るものは切らないといけませんね。涙
 
   それに”友達”から超勧められた実写ドラマ2作もあるし〜。笑
 
   映画に関しても今はずっとアニメ作品が続いておりまして、脳がアニメになりそうです。爆
 
   っと、そんな私の都合は置いときまして〜。
 
   みなさんの中でこの紹介したアニメ作品の中で見たい作品はありましたか?
 
   なにか一つでも興味をそそられるものがありましたら幸いです♪
 
   あ〜、そういえば今はノイタミナ枠で「うる星やつら」も放映してるんですよねぇ〜。
 
   無料枠でやってないのかなぁ〜。
 
   ”友達”が見てますが、声優に違和感ありありだよぉ〜と嘆いてました。汗
 
   
 
 
   それでは〜♪