生きようとしています。 | グリーフという愛のかたち

グリーフという愛のかたち

2018年秋 20歳の娘が天に還っていきました 

過日の
新たな夕方の場所は
承認制
という初見な給与形態である
ことも発覚し
辞退申し上げまして。

先日 再新たな場所へ
面談に行って参りました

30分の予定が
気づけば1時間半。

そのなかで
午前中も働いて
午後からも…ってなんで?
という質問があり

『なにかしようとか
 思ってるの?』
という問いに

完全 無意識に。

「生きようとしています」

と応えていました

お相手方は驚き
私自身も自分の発した言葉に
驚き
暫し静寂のとき。

のち
お互いに爆笑。
という
和やかな面談に有難し。


 生きていたい。
 というより
 生きなければ。
 でありますが

 生きようとしていた
 みたいです

 へぇ。( ̄◇ ̄)