初胃カメラ!! | 小野麻亜矢オフィシャルブログ「Honey Bee」Powered by Ameba

小野麻亜矢オフィシャルブログ「Honey Bee」Powered by Ameba

小野麻亜矢オフィシャルブログ「Honey Bee」Powered by Ameba

ここ最近1~2ヶ月の間??もっとかな??


なんとなぁ~く胃の調子が良くなくて、


そんなに気にしていなかったのだけど、


ここんとこ、胃痛という形で



劇的に痛む事が二度ほど続いたので



ちょっとビビりまして




両親に相談したら、ちゃんと診てもらえということに!





初胃カメラ!!



問診、触診、採血して、点滴して、超音波して、麻酔して、胃カメラ!!

{A4BD8A21-FD34-4699-8C60-5A90C1376F65:01}



とりあえず、肩に打つ注射が痛いT_T



喉に溜めるゼリーもしんどい。





ボーっとするお薬を注入してもらい



30秒ぐらいで



ボーっ。





いざ、胃カメラ!




やっぱり




オェーってなったけど、少しで済みました!




うん。これならいける!

思ったよりいける!


先生が上手かったせいもあると思うけど、これで悪い物が見つかるなら、怖がらずやった方がいい!




今まで胃腸が最強に強いと思って過信してましたが…



検査結果は




慢性の表面性胃炎。


ストレスとか、胃下垂によるものだそうです…

ピロリ菌はいない!


低血圧。


ってか胃下垂???



うちの両親、そして弟の健斗もみんな胃下垂。



私はちゃんと胃のある位置がポッコリするので胃下垂ではないと思っていたら



胃カメラは胃下垂だと。


びっくし!

31年で初めて知る胃下垂。


胃下垂の人に多いのが低血圧なんだとか。



その他の臓器はとっても綺麗らしく、




ストレスフリーにして、お酒の飲みすぎと、夜遅く食べたりしないようにと注意をいただき、お薬もらって帰ってきました!



ほいだら、全然胃痛くならない!



プラシーボ効果かな(笑)



ちなみに、γGTP(アルコール分解酵素)は14で、


外人並みだそうです。



うん。ちょっと納得。




長くなりましたが、皆様におススメの胃カメラです!!




胃がおかしいと思ったら、早期発見、早期治療!だよー(*^_^*)




テンちゃん心配そうな顔して見送ってくれた(笑)

{0C6F8CBE-B57A-4AB0-AA23-81EA8608FA85:01}






ラジオ♪
毎週金曜日
《Mellow Touch 》77.7FM チャッピーでお送りします♪
23時59分~