今日も法多山 | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


今日、7/1から法多山では厄除氷が販売されるそうで。

先着100名に厄除氷を無料配布ラブ

9:30からの献氷式に参加された方に
無料券をくれるとのことで…

実家に来ているお姉ちゃんを引き連れて
ママたちは5:00起きで我が家に来てくれて

こんな雨の中並ぶやついねーよ!と
言いながら内心もしも整理券配布終わってたら?と
ハラハラしつつ、大雨の中9:00着。

お団子屋さんで聞いてみたら
9:30に氷室神社で式が始まるので
お待ちください。と言われて
それまで雨宿りがてら待っていたけど
みんなが神社に向かってく!

9:15に神社に向かいました。

…が予定通りスタートは9:30。

氷と厄除氷が奉納され、和尚様がお参りをして



全員でお焼香。


あ、早くから待ってたけど

別に順番はなく笑い泣き


むしろ遅かった人たちの方が、階段の下にいたので

先に厄除け団子食べれるところに入られました。


そこで、和尚様のお話を聞きました。


引換券はお話の前にもらったラブ


10:00に振る舞われ始め、

もたもたしてた私たちは最後の方。

順番を待って頂きました。


本来は100円のミルクトッピングも無料でびっくり


ふわふわのかき氷で、めちゃくちゃ美味しかったですおねがい


帰りにオークワに寄って

家で保温しっぱなしのお米を食べてもらうために

親子丼作ってみんなで食べましたおねがい


そして、ママとお姉ちゃんとお別れ。


あたしはチョコザップで今日は6km走りました。

汗びっしょり!!


夕方は旦那とコストコラブ


ちなみに、壊れてた車のエアコン。

旦那が昨日1人で直してくれたえーん


おかげで長距離ドライブでも

全然エアコン切れなかったよーー。


本当になんでもやってくれる…赤ちゃんぴえん


おかげで明日、まぁや車で

お友達とスーパー巡りできそうですニコニコ