やっと株を注文しました!! | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。

なんと、株を買おうと言い

楽天証券の口座開設をしてはや1年……


楽天銀行に入れてたお金は

50000円が79円くらい利子ついてて

ゆうちょなんて100万預けて2円とかなのに

びっくりびっくり


…で、やっと株の注文をしてみました!



1つ目は日本電信電話。

NTTよね?


100株15400円で

2年の保有でdポイント1500Pもらえる。

5年の保有で3000Pもらえる。

(優待はこの2回だけか?)


配当金は3.30%


でも15200円になったら買うことにしたので

無事に買えるかはわからない。

こういうところが素人には難しいね泣き笑い


2つ目は、北の達人コーポレーション。

100株17500円で、4400円の化粧品がもらえる。

これがメルカリでそこそこの値段で売れるので

使わなければ売るのもありかな?


配当金は1.25%


17000円で注文してます。




口座には5万円しか入ってなかったので

遊んでる口座のお金を移そうかと思います。


…が!!

ゲッターズ飯田の占いで、投資は少額。と

出てるので

あまりガツガツやらないようにしますニコニコ