明日の春分の日までに物を手放しましょう | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


明日は春分の日。

この日までに家の中をスッキリさせて
いい空間を作らないといけないらしい。

北海道から帰ってきたら長男の嘔吐下痢により
当日車校キャンセルして
キャンセル料12000円のお支払いえーん

する羽目になり
(北海道旅行中じゃなくてよかった!
無理して行って、事故起こさなくてよかった!)

とにかく今日は物を捨てたい!

…で、服に取り掛かる。

捨てるつもりで袋に入れて1年間!

早く捨てろー笑い泣き

結局メルカリ出品できそうな物を見つけた。

500円で出品、即売れ!
利益240円(から、封筒代など引くと、220円くらいかな…)

ゴミ袋一袋分、100円でリサイクルショップで
引き取ってもらえるので
倍以上の利益!!

でもさ…洗濯してもらえますか?って
その手間考えると微妙ー笑い泣き

ヘルパーやってたから、洗濯🟰仕事だから
人件費でマイナス笑い泣き


そしていらない服をちょろっと出しました。

めっちゃ着心地いいし、お気に入りだけど

毛玉、Sサイズなのでちょっと丈足りない

お腹もぽっこりが目立つ。


お揃いのニットをとっくに捨てて

これ単品で…使う事なかった。


気に入ってるけど、くたびれてる服。

そんなにテンション上がらないのよね…


10年近く着てるんじゃなかろうか。

とにかく楽だから。

でも毛玉すごいし、これも処分!


そしてゴミ袋からまたメルカリで売れそうな服を引っ張り出して

とりあえず出品はする。

1週間の期限付きでね。


売れなきゃ捨てると決めました!


さぁ、何円分売れるかなー?