2024/01/11と最近の体重① | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


またダイジェストで…

1/1
6:00に起きて、もたもた準備
6:40頃イオンに並ぶ。

銀だこの福袋の列がやばい!
頼まれたもの、買えないかもしれない…

旦那を慌てて呼んで、駆けつけてくれ
無事に福袋買えました。

1/1の記事に詳しく書いてあります。

家に帰って大迫傑を見るために駅伝をつける。

旦那は神社のお役で、おでかけ。

お昼過ぎにお年賀を買いにもう一度イオンに。
他の買い物もしましたラブ

15:30頃義実家に出発。
途中、二男が地震があったって。と言う。

車乗ってて気づかなかったねー。

なんか、かなり揺れたって友達が騒いどる。
石川県、震度6強だって。

え!!?

義実家に行ったら、テレビはもう地震のことばかりでした。

お墓参りに行き、おじさんちのお仏壇に手を合わせて。

すき焼きいただきました。


息子たちは義兄にお年玉+お小遣い1万円もらってましたびっくり


実家でにゃんこたちにも会ってきたラブ


1/2の体重


56.45kg


1/2は箱根駅伝を見ながら、ひたすらモニター!

とにかくモニターをやり続けた。


キーボードが欲しいと言ったら

旦那が買ってきてくれたラブ


あと、師匠に買ってきてもらった

歯磨きセット使うの勿体無い。と言ったら

買ってきてくれた笑い泣き


右下のは、師匠にお願いしたやつだよラブ


晩ご飯は半額肉のすき焼き。


1/3の体重


56.00kg


1/3仕事ウインク


風呂当番。


1/4の体重


56.15kg


1/4も仕事。

多分また風呂だった。


仕事終わってダッシュで帰る。

旦那がお風呂沸かしてくれたので、

すぐに入って化粧して、ガソリン入れて

地元に…


二男のママ友と、久しぶりにファミレスでお話ししました!


1人はもう大手企業に就職内定。


1人は国公立大学受験。


1人はドイツ留学!!


すごすぎるおねがい


0時近くまで話してしまい、みんな次の日も仕事なのにごめんね。

会えて嬉しかったラブ


実家で猫守り。


弟が毎日通ってくれてるので、

トイレ片付けるくらいで済んだ。


お布団入ったら、ルディが足元に…

いっちゃんは私の右腕に。


ふーたんも入りたい!

もふもふの毛で窒息しそうーえーん


途中、いっちゃんに怒られて出ちゃって

私がうとうとしたら、布団に入れろー。と

お顔ちょんちょん。


右向いて寝てるけど

左に来ようとするから布団空けたら

左腕に乗ってくる!!


思いがけずヨガのポーズ笑い泣き

ふーたん重いから腕痺れるし、動くとみんなどいちゃうだろうし、幸せな重みだけどなかなか寝れず…


朝は2人が私の右腕にラブ

幸せすぎる時間でしたニコニコ


1/5の体重


55.00kg


師匠とモーニングの約束してたんだけど

私実家に泊まるって言ってなくてガーン


猫と微睡んでたら、連絡が来たニコニコ


そして家の目の前にゴミ出すように頼まれてたのに

気づいたのはごみ収集車の音…


追いかけて持ってってもらいました赤ちゃん泣き


そして師匠をパジャマのままお迎えに行って

着替えて、コメダにニコニコ


師匠のおかげ当選で、2人で1330円!

330円手出し。

もう1000円あるからまた行こうね飛び出すハート


師匠と別れてにゃんこと遊んで…


まぁやちゃん帰るよ。と言うと、お膝に乗って

帰らせてくれないいっちゃん。


12:30頃出発して帰りました。


帰りに、道の駅で安いお野菜たくさん買ったニコニコ


晩ご飯



1/6の体重


55.30kg


1/6も仕事。

久しぶりに風呂の誘導をやる。


めっちゃ大変えーん

なんとか終わりました…。


晩ご飯


12/31から連勤でバイト頑張った長男。


やっとお休みだったので家族でゲームやりました。



1/7の体重


54.95kg


1/7は長男のハタチの集いの日。


地元へ送りました。

結構、親もついてってる…

行けばよかったかな?


コノミヤまで、当選プリカもらいに行ってきましたニコニコ


帰りに、びっくりドンキーでお昼ご飯。


あと5組くらいかなー?と思ったら突然

「次にお呼びできるのが1時間後ですー!」


理由言わなくて、え?なんで?

ハンバーグ切れた?


新たにお店に入ってきた人に

「お米炊き忘れたので40分かかります」と言っている。


それなら、外出たいんだけど…

順番近づいたらメールでお知らせをやらなかったので

呼ばれた時に外に出てたら

番号が無効になるか聞いてみた。


「少々お待ちください」


「あの、こちらのミスでお米を炊き忘れてしまったので

先頭のお客様が40分後にご案内となります。

お客様の番号ですと、1時間後になります」


「なら1時間後に来たらいい?」


「あ、そうですね。1時間後なら…」


近くのリサイクルショップに行って

50分後に戻ったら普通に30組以上入れてるネガティブ


おいおいおい、1時間後ちゃうんかい不安


もちろん料理が出てくるのも遅く

向かいの席の、外人さん旦那さん、

耳の不自由な日本人奥様、

同じく耳の不自由っぽい奥様のご両親

ハーフの手話と英語ができる可愛いお子ちゃまたちとも

店員さん全然会話が出来なくて

多分ピザがまだ来てないよ!ってことだと思うんだけど

またそれでバタバタしてました…。


待ったことに、特に謝罪はなかったです爆笑


久しぶりのびっくりドンキー美味しかったニコニコ




そして、学年会の終わる時間まで長男を待ってたんだけど

次はクラス会があるらしいからどうしようかなー。と…


その会場が、私のバイトしてた居酒屋で。


高校3年生の時にその居酒屋のオープニングスタッフとして雇ってもらい

旦那が借金してすぐに働きたい!って時にも

すぐに雇ってくれて。


クリスマスにケーキくれたり、お子様ランチ作ってくれたり

子供達にも優しくしてくれた大将おねがい


「まぁやの息子です。」って行っておいでー。

そして電車で帰ってきてね。迎えいくからー。と

私たちはひと足先に帰りました。


0:00近くに、駅までお迎えに行きました。


1/8の体重


55.20kg


続く…