2023/12/30と最近の体重 | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


インスタ見ながら覚えているところだけ書きますー。

12/22

仕事、トイレ当番。

💩の人がそこまでいなくて普通に終わったと思う。

でも疲れてゲームやって寝た。

12/23の体重

54.45kg


12/23 休み

1日ダラダラ過ごす。

長男が、夜に彼女とディズニー。
駅まで送るからお酒飲めないので
夜チョコザップで8km走る

12/24の体重

54.55kg


12/24

朝からクリケを取りに行くためにお出かけ準備。

トイレで年末の予定を考えた。

24日、クリケを取りに行く。

25日、師匠とランチ、スーパー巡り。

26日、二男の大学の説明会に参加…

ん?そういえばお金は払ったが
入学書類ってなかったけ??

トイレから出て、片付けてしまった封筒を出す。

◯日消印有効

ままままま、待ってまってまって!!


え?今日は?


雨は夜更け過ぎに〜のクリスマスイヴ昇天


旦那に「おいおいおい、書類出してない!」


「えっ!?二男起こすか?」


「起こして来て!!」


「お前、書類出てないぞ!!」


そうだったそうだった。


確か、合格通知を見て、95万の振り込み用紙を見て。


書類は長男の大学も高校も、住民票がいるだの

戸籍がどうとかやらで

何往復も引越し先と地元の往復して大変だったけど。


二男のはその辺何もいらん!!


書いて出すだけ。簡単だね。

確認しときなよー。と軽く言って終わり。


で95万の支払いで

「よかったよかった。あとは高校ちゃんと卒業して、4年で大学卒業すること。

決めた目標をちゃんと達成できるようにね!」と

お祝いしたんだった不安


慌てて大学に電話するも出ない。


必着じゃなくて、消印有効なら

ワンチャン夜中に出した人のが届いておらず

処理が終わってないかもしれない。


ケーキのお店とは真反対だけど、大学へ行くだけ行こう!


日曜日なので、やはりやっておらず…。


封筒の宛先は、郵便局の私書箱。

何日まで私書箱を借りているのか。

もしかしたら切られてる?としたら

送るのも危険。

その郵便局に、私書箱が何日まで有効か聞こうか?

それで出せば明日には大学に届くけど…。


でも、郵便局だって分からんよね。


出した出してないにならんように、書き留めだろうから

大学に手渡しはしてもらえんか?

なら郵送したほうが……


郵便局まで行ったけど、とりあえず書類は手元に置いておこう。とそのまま車から降りず帰りました。


で、3時間以上かけてコノミヤへ。


途中、旦那とランチ。






当たり前だけど私は暗い。


なんであの時すぐに、書類を書かせなかったんだ。

◯日に入金締め切りと知っていたんだから

他には何かなかったか、確認しなかったんだ。


二男にちゃんと確認しなかったんだ……


ずっと二男が1人で手続きして、色々な締め切りや

日程も分かっていて

しつこく聞いてうるさい!と言われるくらいで

旦那もあたしも任せていた。


でも、私は二男の人生に関わる大きなミスをしてしまった…


二男が指定校取るために、色々努力したのを見て来たのに…


そんな風にぐじぐじしてるあたしに旦那は


「人生において、重大なミスはある。

例えば運転を誤って人を大怪我させたり、殺してしまうこともある。

そんなミスに比べたら、大学の書類提出のミスがなに?


入学金約30万が返って来なくても、働けばいい。


1年間浪人してまた大学入るなら入ればいい。


やっぱり就職にするなら、働けばいい。


今ママが後悔しても何も変わらん。


俺も二男に任せて確認しなかったから悪い。


明日、受付てくれれば受付けてもらえる。

ダメならダメ。その時考えるしかない」


それを聞いて、もうぐじぐじするのはやめました悲しい

(と言ってもすぐに吹っ切れないけど、旦那の前でもう何もいえない)


泣きたいけど泣かない。

泣くのは明日、書類を受け取ってもらってからにしよう。


1店舗だけ寄ったリサイクルショップで

サラダチキンメーカーグランデなるものが

1980円で売ってるー!


しかも、20%オフクーポンがあって

1584円で買えたニコニコ


一緒に入ってた謎の白い部品は何かな?


まさかのポータブル充電器びっくり

めちゃラッキーウインク


ベイシアのケーキに間に合わないので

1500円の高速代を払い、帰りました爆笑


コノミヤと井村屋

(こんなことなら、近所のお友達にあげればよかった…)


ベイシアと明治

(まさかの二男名義の当選でした!

きっとなんとかなるよ。と言われている気がする…)


12/25の体重


55.40kg


25日は、あまり寝れなかったけどチョコザップの掃除に

旦那の寝てる時間に出発。


フレンドリー会員がチケット制になったせいで

前日にやる時間と場所のチケットを取って行くことに。


なんとか6:00までに終えました。


でも気が気じゃないので、あんまり運動もできず帰って来ました。


朝ごはんも食べられないまま、とりあえず二男と大学に向かいます。


オープン時間に駐車場から、二男に電話をさせる。


自分の勘違いで書類を出し忘れてしまいましたが

どうしたらいいですか?と…


そうしたら、入金手続きは済んでいるので

書類はどうしましょうか?と言ってもらえたので


今大学にいる旨伝えて、

2人で頭を下げて無事に受付けてもらい

その場で確認してくれ

郵送してくれるはずの手続き完了の書類を渡してもらえました。


よかった………泣くうさぎ


入学金、授業料の支払いが済んでいたので

二男の行く大学は、受付けてくれた。と言うことで

期日過ぎた書類を受付けてもらえず

入学できない場合が基本だと思います。


入金確認ができない場合は、辞退として取り扱います。と書いてあったので

そこだけはちゃんとやらないと!とすぐに払いに行って本当によかった…


これから合格通知をもらい、色々な手続きをする皆様

どうかこのようなミスはしないようにしてください。

(多分こんな奴、滅多にいない……)


そのまま二男を家に置いて、次は師匠の元へビューン。


ランチ食べてきました!








あと、スーパーもちょろりウインク


きくちゃんの家に、コノミヤのプリカ当選通知が来ている…!!

もう取りに行けないよー。って。

あたしも昨日行ったんだけど泣き笑い


とりあえず、我が家にももし届いていたら

一緒に取りに行くから

まぁやが取りに行ってもいいかだけ自分で電話で確認して!と伝えました。


ニャンコにあって、ママと喋って

良いお年をお迎えくださいーラブとお別れ。


えぇ、嬉しいことにまぁや家にも

5000円のプリカ届いてました笑い泣き笑い泣き


12/26の体重


55.50kg


そんな訳で26日は二男の大学へ。


ところが「行くのめんどくせえ」と言う二男。


は??


「ママが行きたいと思って申し込んだじゃん」


「いやいやいや、あんたが行きたいんでしょ?

行きたくないならやめる?」


「やめるわ」


てんめーーーーーーむかつき

入学させて頂けるって気持ちねーんか!!


結局お友達が行くことが分かり

(この子は、申し込みを忘れ二男に聞いて思い出したが

期日過ぎていたので、二男は来ないと思い込み。

お友達は慌てて大学に電話をして、参加できると連絡くれた…)

慌てて向かったんだけど

持ち物、ハサミと筆記用具。


え?そんなんどこに書いてあった?

友達は電話で聞いたって。


もうとり行く時間ないよ!!


コンビニでたっかいハサミとシャーペン買いました絶望


子供達は友達作り。


親は大学の案内をしてもらったり、話を聞いてきました。


13:00に終わるはずが、お弁当もらって食べてからまだ話が不安


あと同じグループに、尋常じゃない咳をする人がいて

はぁ?と思ったけど

いやいや、ダメダメ。

私たちは入れて頂く身だから、悪いことはいいません。


話が終わってから全体で解散して

自由行動できたけど、さ。帰りましょ。と

近くのCoCo壱で福袋を買って帰りましたニコニコ


二男もいたので4袋。

2袋、職場の人用です。


12/27の体重


55.50kg


27日は仕事。


最後もトイレ当番爆笑

そんなに💩に塗れる人おらず、まぁ平和?

人いなくて手伝ってくれる人がいなかったから

必死だったけど…


12/28の体重


55.65kg


28日は、朝から息子たちの部屋から出たゴミを捨てに。


そしてあたしは溜まったモニターをやる。


11:00発でミスドにー。

バイパスに乗ってえんやこら。


行列できてるけど、予約した人はすぐにもらえたニコニコ


5900円4箱

3600円2箱

2400円1箱


そして、職場に持っていくドーナツのために

並んで2400円福袋を買い、ドーナツ12個引き換えましたにっこり


お昼ご飯食べて職場に。


そのあと、2時間かけて溜まった書類やりました。


終わってからチョコザップの掃除。

25分くらいやって

15分走ったら旦那が帰ってくるー笑い泣き


急いで帰りました。


12/29の体重


55.65kg


29日は、コノミヤに行くことに。

コノミヤ近くのお友達も3つ当たったからと

連れてってくれることになりましたおねがい


人気のお店でランチ!


1500円でこのボリュームラブ


車で待ってる間に、まさかのお友達のご主人が

仕事の人達と来て

お友達が「挨拶してくるね」と出てったので

私は待ってたのですが。


ご主人がわざわざ挨拶に来てくれて。


「いつも仲良くしてくれてありがとうございます。

今日もすごく楽しみにしていて…

来年もまたよろしくお願いします」と言ってくれて。


お友達と初めて会ったのは、お蕎麦体験教室で

次の日に偶然お互い当選チケットで食べに来た

スイーツビュッフェで「あれ?昨日の方ですよね?」と

声かけてくれて

メール交換してる時に

「仲良くしてやって下さい」と挨拶してくれて。


そして、さかなくんのイベントでもご家族で参加してたから1人参加の私も一緒にいたんだけど

その時も本当にジェントルマンの優しいご主人で。

息子くんにもめっちゃ優しい。


今回が3回目かな?

相変わらずの優しい、お友達を大切にしているご主人でした。


結局ご主人たちは、もう満席で1時間以上待つからと

他のお店に行かれました。


このボリューム満点天丼は胃もたれして、

夜吐きそうになりました笑い泣き


無事にプリカも受け取り、スーパーにもちょろっと寄って

実家にも寄って帰りました。


ママとは本当に、良いお年をお迎え下さい。の挨拶でお別れ。


今朝の体重


55.10kg


今日はいつものお友達が急に

「空いてるー?」


やっすい居酒屋に飲み行く予定です爆笑