まるごと体験バスツアー 行ってきました!! | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。

昨日8/2(金)はオークワさんと味の素さんのキャンペーンで当選していた
味の素工場見学のバスツアーの日でしたラブ

オークワさんのバスツアーは、関西発が多いので名古屋発はこれ1つびっくり

きっと当たらないだろうなー。と思っていたら、びっくり当選ラブ

気合い入れたバスツアーや体験ものはことごとく落選の様子で、当たってくれてよかったー笑い泣き

朝4:20に目覚ましセットして、準備開始!!

まずは始発の電車に乗らなくてはラブ

駅までチャリで行く元気はなかったので、駐車場代かかるけど車で行きましたー。

でも、駐車場から駅まで10分近く歩く笑い泣き
安いところに停めたからしかたない!!

無事に電車に乗れて、あやかるちゃんと名古屋駅で久しぶりの再会を果たしましたー照れ
引っ越してしまって、イベントでくらいしか会えなくなってしまったー笑い泣き

集合時間まで、朝ごはんを買ったりトイレを済ませて、受付開始ラブ

そしたらお友達がいたーーーお願い嬉しい照れ




バスを走らせ約1時間。
味の素さんでスープとマヨネーズの工場見学をしましたラブ

工場見学の前に説明してくれた女の子、日系ブラジル人なので日本語が聞き苦しいところがあるかもしれませんが、そんな時は遠慮なくおっしゃって下さい。

と言っていましたが、とても聞き取りやすかったですよ照れ

工場の説明が終わったら白衣に着替えて、髪の毛も落ちないように…。

2重の扉をくぐって、コロコロをしてから工場の中に入ります。

粉末スープの作り方の説明で、とうもろこしは収穫24時間以内にペースト状にすると言ってましたおねがい

CMでも流れてますが、マヨネーズは採れて3日以内の卵で作ると言うように、
新鮮な食材を使うことが味の素さんの美味しさの秘密照れ

うきみと言う、クルトンも商品によって使い分けられているとのことで…

私はポタージュスープが1番好きなんだけど、他社さんのはうきみがポテトなの照れ
カリカリのポテトがとっても美味しくて!

そしたらクノールさんにもある!!
これはうきみがポテトらしいラブ

今度買ってみようと思いましたウインク


ずっしり重たいお土産を1人1つ頂いて工場をあとに。

次は30分くらいバスを走らせて、昼食会場へ!



プラトンホテルで、貸切のビュッフェおねがい
当選したよ!とコメントくれた方が、ビュッフェだよ。って教えてくれていたのラブ

で、ナポリタン意外全部もらってきた!
ウインナーもハンバーグもチーズ入りで超美味しいラブ
スープ飲みたくなってたからコーンポタージュも美味しい!!
どれもこれも美味しくて、お代わりしたかったけど、暑さと疲れにやられてきて出来なかった笑い泣き

テーブル席は決まっていたんだけど、お友達ペアが同じテーブルになって、どういう知り合いなの?ブログやってるの?と言う話になり…

実はちょいとその前に一悶着。
(いつものごとく、勝手にあたしが怒ったんだけど)あったので、周りの人に名前知られたくないなー。と、これがあたしのブログです。って見せたらびっくり

みみこさん、ブログフォローしてるし、コメントもらったことある方だったおねがい
びっくりよーー!

そこからずーっと4人で懸賞話、花が咲きました照れ


その次は最後の工場見学場所。
味の素AGF工場へラブ

ビーン太くんがお出迎え照れ
この暑さで着ぐるみ!!!

「中身死ぬからやめてーー!」と本気で思ったガーン

大慌てで集合写真の撮影ラブ

まずはらくやき体験からびっくり


バスの中で、マグカップに絵を描いてもらうのでデザイン考えてねウインクと言われてたのに、すっかり忘れてたガーン

しかも、時間押してるから15分で描き上げて。とか。
名前どこに書くかとか、そんなことで悩んでたら時間終わる滝汗

せっかく懸賞仲間4人が集まったんだから、縁起のいい絵を描こう。

あ!招き猫がいい!!

スマホでイラスト探して、ダルマ猫に決定照れ

こんな絵を描きましたチュー

裏側寂しかったから、当選の当!!

そのあとDVDを見て、着替えをしたら工場見学。

最初に、2週間以内に海外に行った人、体調の悪い人などの確認。

そしてとても暑いので、救急車騒動もあったこともあり体力に自信のない人は見学やめても大丈夫。とのことでドキドキしたけど…

全員参加!3班に分かれてスタートしました。

また白装束のような格好とヘルメットを被り、コロコロをして、エアーで服のホコリを払い、靴にはビニールカバーをして出発。


工場の中を歩いた記憶はあるけど、ラインストップしてたからコーヒー作る様子見れなかった気がする…
(暑さと、転ばないようにするのが必死で記憶にない)

終わってから試飲タイム!

アップルティーが美味しいーーー照れ


ビーン太くんが帰りはお見送り。
「中身死ぬから…」とまた心配だったけど、記念撮影してもらいましたラブ


バスに乗る前にコーヒー豆の温室を見ました!

豆ができてる照れ熟すと赤くなるそうです。


SAで休憩する前にビンゴ大会!!

あたしはリーチさえもならなかったけど、あやかるちゃん1番ビンゴ!!

でも1番ビンゴが3人いたからじゃんけんして、2位になってましたお願い

あたしはこれが欲しかった笑い泣き


味の素の金色とピンクセット!!
工場で買えるらしい…。

また懸賞で賞品にしてくださいーラブ

ビンゴの参加賞は、アジパンダのノートとコーヒー1つずつのセット照れ

余った賞品をかけてじゃんけん大会で珍しく勝ち残り、もう1セットもらいましたラブ

アジパンダノートは、あやかるちゃんはビンゴの賞品でもらえなかったから、1つもらってもらいましたラブ

息子が使うと思えんもん笑い泣き

長島のSAで、慌てて伊勢うどんをお土産に買いましたラブ

17:00前にバスが名古屋に到着。

ここで、いつもコメントくれる方に声をかけなくては!!と、バスを降りたところで待ってて声かけることが出来ました照れ

超話しやすくって、息子くんも可愛いし会えてよかったーーーお願い

連絡先の交換もできて嬉しいラブ

また会えるのを楽しみにお別れ…

そして友達とキヨスクでロッテのキャンペーン作りましたラブ

名古屋ウロつきたかったけど、疲れて目が回って来てダメだーー。
断念、あやかるちゃんたちと別れて帰りました笑い泣き

成城石井でもキャンペーンあったよ!
シンガポールフェア、応募券15枚集めるのにいくら注ぎ込めばいいかな?
5枚くらいなら集まるかな笑い泣き



ヘロヘロになって20:00近くに帰りました。

ずっしり重たいお土産で、駐車場が遠くて辛かったー笑い泣き


そんなお土産!

それぞれの工場から、こんなに大きなお土産ラブ

まずクノールさんから。
男爵いものポタージュがあるー笑い泣き
嬉しいーーー!!

そしてAGFさんから。
これに、最初に撮った集合写真もありましたラブ
いい思い出になるーラブ

毎日ダラダラしてるから、体力ないけどすごく楽しかったです照れ

またバスツアー当てたいなラブ


男爵いものポタージュがもらえたことと、ビーン太くんが可愛いと知れたことが良かったですラブ


オークワさん、味の素さん、ありがとうございましたおねがい


そして、お友達もありがとうラブ


ステキな1日になりましたお願い



おまけ…


お姉ちゃんに、伝説のらくやき体験で絵を描いたよ。と写メ送ったら…

色紙風になって帰ってきたおねがい


チラシじゃないよ、ハガキを見つけるんだよ。と言ったら

すぐ様訂正!!


思いがけず可愛くて笑ったウインク