10/24 遠鉄ストアのハガキ | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


久しぶりに遠鉄ストア行ってきました!



クリスマスケーキ、今年も応募頑張ってみよおねがい


最近は仕事の忙しさに加えて
マイホームのあれこれ、旦那の通勤、息子の受験、一気に抱え込むことになり
多分笑う余裕がなくなってる。


でも同じように忙しい人とグチを言い合って発散!!

…してたら、最近あたしの顔が変わってきたと隣の事務所の人と福祉用具の人が心配してくれたショボーン


心配してくれたようで、管理者(社長の娘)には絶対に言って欲しくないことも言われてた。


「もう、こんなとこ辞めてやるー!」
そうやって言ったこと、貴方達もあったよね?

あたしやもう1人の責任者はそれを管理者には言ってないよ。
そんな大事なことは、自分で直接言うこと。



そうやって食堂でみんなが楽しくご飯食べてる時に、責任者と2人で話してるのは聞こえちゃうからダメなんだって。
みんなそんなグチを聞きたくないと。


他にも色々言われたけど、
「食堂はみんなで色んなグチを言いながら、でも午後からまたがんばろう!と言う場所だと思ってた。

わざわざ管理者に言わないけど、他の人も言ってるの聞くことあります。

でも、私ともう1人の責任者は10分の休憩に慌ててご飯食べてる時に、笑いながらみんなと楽しく話しないといけないんですね。

なら今の私は無理なので食堂でみんなとはご飯食べません」

と言ったらハッと他にもそう言ってる人いるんだ。と気付いて、そしてあたしやもう1人の責任者がおかしくなってるのは自分の力不足だったと涙を浮かべてました。
(管理者は泣いちゃいけないと、泣くの我慢してました)


管理者が憎いわけでも嫌いなわけでもない。

とっても純粋で可愛い、世間知らずでお上品なお嬢様だと思ってる。

今のこのイライラや、自分の不安をどこにぶつけたらいいか分からないだけ。
管理者に直接言っても、多分冷静に話せないし、そして管理者だって涙を浮かべる程度には悩んでるのを知ってる。

だから、わーー!っとストレス発散して、頑張りましょう。と思っていたのに…。


家でグチると旦那が
「そんなに辛いならもう辞めていいんだよ」と言う。

お母さんにグチれば
「そんなとこ辞めちゃいん!いくらでも働くとこあるよー」と言う。

だからやたらと旦那やお母さんにはグチれない。100%あたしだけの言い分を信じて、庇ってくれるから。

こんなに疲れて怒れていても、やっぱり利用者さんをほかることってできないし、会社に恩だってあるし、仕事辞めれないんです。

それがとてもストレスなのかもしれない。

でも3月いっぱいと思えば何とかがんばっていけるはずほっこり

結局、食堂で吐き出せないからここで吐き出すことになっちゃって。
聞いてくれた方ありがとうございます。


明日は、5のつく日だから5%OFFだから日にちを変えて買い物行って欲しいという利用者さんがいて…
すでに7件訪問があるから厳しいんだけど…
17:45からなら大丈夫と言ったら、その時間でいいです。と滝汗

断れないバカなあたし…。


栄養剤とサプリ飲んで頑張ります。


最近毎朝飲んでるサプリ。