二男の卒業式と断捨離 | 懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

懸賞 応募の日々〜めざせマイホームローン完済〜

2013年1月懸賞生活をスタート。
目標…家族4人でWDW旅行
2014年4月23日〜30日に達成!
マイホーム購入
2018年11月21日に達成!
(ゲッターズ飯田さんのアドバイスのおかげ)
次の目標はローン完済です。


今日は二男の卒業式でした。 

今年は「小学生らしい格好を」と言われていたそうで、2年前にそこそこいた袴姿の子が1人びっくり

1人て〜!

中学の制服の子は、2年前は0人だったのが結構いました。

あとは男女ともにスーツの子。

我が家は長男の時に買った1980円スーツが大活躍!
{1EBC3BC4-CD43-4472-B359-C9719229D39E}

無事に卒業式を迎えられましたおねがい


帰ってからまた片付け開始!

子供部屋のタンスの引き出しの開け閉めが全然上手くいかず使われないから、床に服が散らかる…。

旦那が何回も直してくれたけど、直らないから、長男もいたし思い切って捨てることにしました。

開けると閉まらなくなり
無理やり閉めると開かなくなるから
引き出し抜いた。
{904F920C-EEF9-44FE-AAEB-541E3EBC13AF}

問題は旦那の親が買ってくれたということ…直せば使えたのに!と旦那に怒られるかも…。
でもこんな使えない物置いておいても仕方ないもんね笑い泣き
結局直ってないし。


あとは、小学校の体操服、教科書、体育館シューズや赤白帽子、ポケモンの手提げやタオルなど全て処分しました。

体操服はキレイなものはお下がりで…


タンスは代わりの物を買いに行ったけどサイズがなくて断念。
重ねられる収納ボックスが4こで3800円で売ってたから、それにしてもいいかなー。と思ってますウインク

明日は祝日なので、ヘルパーさんがおやすみ笑い泣き
お昼休憩なしで、がんばってきます!