元プロボクシング
WBC,WBA世界ミニマム級王者
指導者として

井上尚弥さんら
数々世界王者してきた大橋ジム
大橋会長(55)に


見知らぬ女性から突然            
              SNSいた。



4月下旬早朝。
コロナ禍延期された世界バンタム級
統一王者
井上尚弥選手
                                   世界戦

ネット情報収集していた                                           
    大橋会長は                                     
               女性からの言葉に               
                             胸くされた。






💌 ほぼ毎朝、彼車両にいた               
                                 当時女子高生です。 

ドアからるようで
いつもカッコいいなっていました。


何度痴漢されるのを
                        守ってくれました。

・・・・・・・・・・・


……… 報道される写真かし  
事故のあと
間違いであってしいと
                             いつも車内しました。


どうしてもえなくて                                                     
でも現実れるまで    
                               たくさんきました。


のような、友達でもんでもない
ただ電車
よくうだけの存在だったにも            
                 優しかった 
富久くん
本当ありがとう           
                                   ごさいました 💌





「痴漢から守ってくれた」 

同じ電車で
恋心を抱いた女性から


事故くなった                     
                          富久 信介さんへ


🍂


日比谷線脱線衝突事故

2000年3月8日午前9時1分
東京・目黒区の中目黒駅付近で
走行中の地下鉄日比谷線上り線
電車の5、6両目が急カーブか
ら直線に移るところで脱輪。下
り電車と衝突し、乗客5人が死
亡(63人が重軽傷)。富久さんは
期末試験に合わせていつもより
遅らせての登校だった。            







── ほぼ毎朝車両にいた              
当時女子高生です。
いつもカッコいいなと
                          思っていました ───  


東京・麻布高2年だった富久さんは
横浜市自宅から高校まで
東横線
地下鉄日比谷線利用。

彼女はいつもドアからが 
になっていた。


★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★


高校ボクシング部創部するほど 
行動派だった富久さんの
つが
プロボクサーになること。                             
                         夕方には大橋ジム鍛練した。 


★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★


文武両道というじ。                               
『会長、将来は事業を興して
ジムのスポンサーになります』
ともっていた。
ボクシングでもプロ
                                                              なれたと」 

大橋会長。






正義感あふれ電車内何度
痴漢彼女
                                           助けたという。


         ─── ってくれました。                
とてもしい。
したこともないけど                  
           優しさをけてくれた ───  


だが、事故彼女から富久さんを  
った。


─── 間違いであってほしい ─── 


連日、車内けたが


     ─── どうしてもえなくて                   
現実れるまで
                       たくさんきました ───


彼女メッセージ大橋会長すぐに 
富久さんの父・邦彦さん
                          母・節子さんに転送した。






両親うれしくが                         
        止まらなかったという。


武骨シャイプライドが        
人一倍高
口数ないでしたので
彼女
いないんだろう、できないだろう
                                            とってました」 


という邦彦さんと節子さんは                       
                              彼女返信った。


★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★



「おしい心遣いに何度も             
うれしくてしくてむたびに
まりません。

・・・・・・・

中高男子校
異性すらなかったのです。


武骨シャイプライド人一倍高
口数ないでしたので
彼女
いないんだろう、できないだろう
ってました。

・・・・・・・

恋愛つもらずに旅立った
うと当時
不憫しくて、そのいは
でも
わりません。


あなた便拝読して        
あいつにも
『守ってやる』
                    女性がいたんだと。


名前らなくても毎朝
電車わせる
彼奴は時間も車両も合わせていたのでしょう  
間違いなくあいつ
『初恋』
です。


少しでもする心、愛するを知って  
旅立ったといたいのです。

あいつの生涯に                              
最後えていただいて
               ずっとまりません。


近い将来あの世あいつ再会
できたら
あなたのことは
           必えます」 


★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★


いをしたためた。






5歳息子さんをとなった彼女
返信


★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★


「ありがとうございます。                            
返事
まらなく、クラクラして
しばらくって
                                 いられませんでした。

・・・・・・・
しそうに参考書げてるのこと
大好きでした。
でも
その姿せます。


5歳息子にも
はずっとからしていて
本物ヒーロー日常いる
えてます。

意味
かっこいいになりなさいと。


(電車で)中目黒い出し
ありがとうって
けてきました。


やっと、やっと、彼
素敵姿を        
          伝えられ
両親いていただけたこと
うれしくて
ほんとうにうれしくて。

・・・・・・・

事故のあと、たくさんの
を             
                  してきました。


                     これからもえていきます」


★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★


感激浸った。







「コロナしいニュースばかりの中         
とても感動したおなので
                             公表させていただきます


20年後ラブレター
"配達"
された
   大橋会長。


節子さんにはくて、とてもうれしい
贈り物となりました。










─── 在りし日の富久信介さん ───



  








日比谷線脱線衝突事故の慰霊碑

奥の石壁にある碑文には
犠牲になられた5人の方のうち4人の方の
お名前が刻まれています。




合掌       














── 5月10日に投稿した記事のリメイクです ──