こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


平日のお休みを利用して、久しぶりに鳴子温泉へ行って来たよ♨️


パパ好みって知ってますか⁈


仙台駅とかでお土産売り場に売ってるんだけど、直営店が大崎市古川にあるのでちょっと寄り道



なんだかんだと沢山買ったよウインク

ほぼ相方さんの胃袋に消える予定です。


ランチは大崎市田尻の看板のないお店で、美味しい唐揚げ定食食べました〜爆笑



唐揚げがデカイ爆笑

1つ増量して4つにしちゃった〜てへぺろ


相方さんはトンテキ


どれもこれもめっちゃ美味しくて、とーっても居心地良いお店💕

ご主人(息子さん)とお母さんのやり取りが楽しい。

アットホームなお店だった口笛

リピ決定❗️

雑誌の表紙になってたよ〜


予約して行くといいね👍

当日予約したけど、快く受け入れてくれました!


お腹を満たした後は温泉だね╰(*´︶`*)╯♡


昨年の11月頃から休業して改修工事をしていた東多賀の湯♨️


改修前に宿泊した記事はこちら⤵︎


ホームページを度々チェックしてました〜ウインク

ある日予約画面を開いてみると…

3月から予約出来るようになってる❗️

その後お家に営業再開のハガキも届いたよ📮

その前に予約しちゃったけどねてへぺろ


早速 改修されたお風呂に浸かって来た〜


以前と変わらない浴室へと続く通路


ガラスの向こうは以前と違うね〜

ガラガラガラとガラス戸を開ける

正面にはステンドグラス



ドアを抜けると以前の様な暖簾がお目見え


待ち合わせに使っていた畳スペースは無くなってました。


男湯の脱衣所の壁にステンドグラスが埋め込まれていて素敵に仕上がってるねおねがい



硫黄の香りに負けず劣らず、ひのきの香りが漂う浴室♨️


明るい印象ですね〜ウインク

すでに湯船は析出物でコーティングされ始めてましたー


こちらが女湯♨️


湯口からは新鮮なお湯が注がれてました〜


洗い場は以前と変わらないかんじ


湯口が少し下がったのかな?

桶は積まれなかったです。



相変わらずとても香りの良いお湯♨️濃いわ〜

湯温は43℃くらいだったかな〜

硫黄の香りに包まれて気持ち良かったです❗️


東多賀の湯大好き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶サイコー


久しぶりの鳴子温泉を堪能出来ましたウインク

続きはまた今度


ご覧頂きありがとうございました!