こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


前回のお話し⤵︎


泡付きバッチリの炭酸泉♨️でしっとりツルツルになった後は、もう空腹の限界です(>_<)

あわまんじゅうは食べてたよ〜


ちょっと遠いけど…喜多方ラーメン🍜食べに行っちゃおう❗️


Googleマップを検索したら、1時間くらいかかるみたいですえー

せせらぎ荘を出たのは16時半くらい。

余裕で間に合うはず〜


車に乗り込み、ナビを設定したら到着予想が18時だった∑(゚Д゚)


お風呂上がりにお水やら炭酸水を飲んだので、トイレに行きたくなっちゃって、道の駅にも寄っちゃった〜買い物もしたよね…



走ってればそのうち到着時間が縮むだろうと思ったけど…

夕方で車も多くて、ナビの到着予想時刻が全く縮まらないショボーン


車のナビとGoogleマップを見比べて、ちょっとでもすいてる道を通った🚗


喜多方ラーメンといえば「坂内食堂」❣️



食べてみたい喜多方ラーメンは沢山あるんだけど、なかなか喜多方市へ来る事が出来ない為、やっぱり坂内さんの『肉そば』が第一候補になっちゃうのよね〜口笛


坂内さんの営業時間は7:00〜18:00となっていて、まるッと営業してくれている。

観光客にはとてもありがたいお店💕

ランチ難民にならないですむよね〜ウインク

スープ完売なんて事も無さそうよ!


営業時間18時って、ラストオーダー何時⁇

17時半かなぁ…って思ったけど、18時がラストオーダーのようです❣️


間に合うのか⁇


18時5分前に到着‼️


前回来たのは春🌸

駐車場もバッチリ👍覚えてるよ〜ウインク


相方さんが車を駐めるのを待ってる暇はなし❗️

先に助手席から降りて暖簾をくぐり、店内へ滑り込んだ〜



「まだ大丈夫ですか?」と聞いてみると、レジに立つスタッフさんから「こちらで注文どうぞ」と言って頂けた爆笑


間に合った〜(*´∀`*)ヨカッタ!


あっ!相方さんは何を注文するのかなぁ…

肉そばではないって言ってたけど。。。

う〜ん⁇



考える時間が………まっ前回と同じでいいか。


注文を終え席に着く。

すんなりと座る事が出来たけど、8割はお席埋まってました!

さすが横綱のお店ですねウインク


その後も滑り込みで入って来るお客様達。

ギリギリに焦った表情でやって来て、受け入れてもらえてホッとする方々

マーヤも気持ち分かるよ〜おねがい

18時を過ぎた頃、暖簾が外されました。


相方さんも車を駐めてやって来た。

待つ事数分で着丼❗️


『肉そば』


そうそう❣️このかんじ〜おねがい

チャーシューた〜っぷり💕


透き通った輝くスープ照れ


麺は平打ち縮れ麺🍜

ひと口すすれば「来て良かった!」「やっぱり美味しいね」と言わずにはいられない爆笑


麺と一緒にチャーシューも食べ進めないとウインク

チャーシューは柔らかくて何枚でもいける💕

うま〜い❣️



ドデカい缶のホワイトペッパーをパラリと振りかけて、またすする。

最後まで飽きずに完食だよウインク



相方さんは『ネギラーメン』大盛


白髪ネギがたっぷりと乗っていて、美味しいウインク

空腹だった事もあり、スープも飲み干してましたよ〜



ご馳走さまでした照れ


お土産も買って行こう!




セットに入ってるチャーシューは他で作ってもらってるそう。

チャーシューなしのCセットと、オリジナル坂内チャーシューのスライスを購入❗️


お家で坂内食堂の支那そば作れるよウインク



作り方がとても簡単

スープの他に、調味水も入ってるので、軽量がいらないの〜

味の再現バッチリ👍


メンマは業スーの極太にしてみたよウインク

美味しく出来ました❣️



近所でも喜多方ラーメンのお店は何店舗もあるからね〜

喜多方市に行った際はまた「坂内食堂 本店」に行っちゃうのかなぁ…



坂内さんの本店しか行った事ないから、他の坂内さんにも行ってみたいねウインク

何軒も食べ歩き出来る胃袋があったらいいのに


これにて福島県1泊旅行は終わりです完了


ご覧頂きありがとうございましたおねがい