こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


青森の記録も途中ですが…

9月は秋田県へ温泉巡りの旅して来ましたよ爆笑


一湯目は「岩倉温泉」♨️へお邪魔しました〜



岩倉温泉は、大曲の花火で有名な大仙市の山里の一軒宿。

のどかな道を進んだ所にありました〜ウインク



ブルーの看板の所を曲がり程なくして到着!



こんにちは〜(^^)

お風呂入らせて下さい!




入浴料は1人400円!

名入りタオルは150円でした〜



廊下を進んで浴室へ〜



トイレをお借りして出てきたら、隣りが浴室でした〜


洗面所も清潔で、レトロな感じがイイネ👍

左側の蛇口は温泉が出るって書いてましたウインク



奥が女湯です❗️



失礼しま〜す!


コンパクトですが、綺麗ですね〜おねがい


必要な物は完備されていました〜



シャワーも温泉♨️

得した気分になるのは私だけ⁈


浴室は…



男湯との壁はガラスブロックなので、閉塞感が無くていい感じウインク


洗い場のシャワーは1台ありました〜🚿

もう一つはカランのみですね〜



身体を洗って湯船に浸かろう爆笑


湯温は43℃くらいかなぁ〜

初めは熱く感じたけど、かけ湯してたらそんなに熱くない温度になりましたウインク



独泉だし〜

湯口をじっくりと観察してたら…

向こうに相方さんがいる∑(゚Д゚)



あらら、以外と見通しいいかも〜



油断してました〜

男湯に入ってるのが相方さんで良かったチュー



奥が繋がってるってそういう事ね〜びっくり


男湯と半分になってるのか❗️


なかなか斬新な造りですね〜



香りはそんなにしない気がしました〜



味見をしたら…かなりの塩味‼️



汗が止まりません💦



とっても気持ち良いお湯でした〜照れ


『深い眠りの湯』と謳われているだけあります!

お泊まりしてゆっくりと浸かって、眠りにつきたいなぁ〜


味のある扇風機で涼んだよ💦



ベンチが丁度良い場所にあるね〜



岩倉さんでは静かにゆっくりと過ごせそうウインク



泊まってみたい宿になりました〜



源泉名 岩倉1号井

泉質 塩化物温泉(ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉)

泉温 58..3℃

pH値 7.7

成分総計 4580mg/kg

加水なし❗️加温なし❗️循環なし❗️消毒なし❗️


またお邪魔しま〜す!


ご覧頂きありがとうございました〜