こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


6月下旬に八幡平の温泉♨️巡りして来ました〜


1泊目は後生掛温泉❗️


到着・お部屋編⤵︎


お風呂編⤵︎


後生掛温泉は新館・本館・大浴場が渡り廊下で繋がっていますウインク


到着したばかりの時は立体迷路のようでしたが、慣れれば大丈夫ウインク


夕食・朝食ともに、新館1Fのお食事処で頂きました〜

時間は18時または、18時半スタート!


ドリンクのラストオーダーが19時半で、20時でお食事処は終了となるので、ゆっくりのんびり晩酌ってかんじではないねニコニコ


『御食事処 りんどうの間』


到着した時に撮った写真では、お食事処の入り口はゲートで塞がれてました〜



ゲートの脇には岩谷堂箪笥が飾られてたおねがい



夕食の時間にはゲートは脇に収納されてたよ〜


階段を下りて行くと…



大広間〜

テーブル席が並んでいました!



スタッフさんにお部屋番号を言ってお席に案内して頂きましたウインク



先ずはお飲み物を注文!


地ビール(後生掛温泉オリジナル)


お献立


『食前酢』ぶどう酢だったような…記憶が〜


『焼ホタテ 人参おろし和え』


ホタテの旨味が詰まっていて、お酒のアテに👍


『蒸し鶏の新玉葱タルタルソース』


タルタルソースも新玉葱🧅も美味しかったウインク

ヘルシーな一品だね〜


飲み物を追加注文!


『秋田の利き酒セット』


『真鯛の木の芽味噌ドレッシング』


ドレッシングがもっとたっぷり欲しかった〜

卓上にお塩が無くて…

お野菜もたっぷりで嬉しかったのですが、塩味が物足りなかった〜ニヤリ

結果、お醤油しかないよね〜


『きりたんぽ鍋』


秋田といえば〜きりたんぽラブ

美味しかったです❣️


『牛タタキ』


青ネギたっぷり❣️

おろしポン酢醤油で頂きました〜照れ


『山菜道明寺蒸し』


出来たてアツアツを運んで頂きました〜

道明寺の香りがふんわり❣️

優しい味わいでした照れ


『じゅんさい酢』


秋田に来たら、じゅんさい❗️

チュルンとしてるのが大好き💕


『キャベツとあさりの和風クラムチャウダー』


この器可愛かった❣️

よそう器がないなぁと思ったら、このまま持って食べれるの!

持ち手が片側に付いてたよ〜

見た目重そうだったけど、重くなかった❗️

量もちょうど良いウインク


『あさりごはん』


わっぱに入っていたのは、あさりごはんだった❣️

(なんであさり⁈)

美味しいごはんでした〜💕


あさりごはんの他にも、白ご飯も出してくれるそうです!

頼まなかったけども…


『抹茶水ようかん』


チュルンとサッパリした水ようかんでした〜

食後にお茶を出して欲しかったなぁ。。。

ようかんだけパクパク頂きました!


後生掛温泉の夕食はあっさりとヘルシーでした〜ウインク

お酒がススムかんじではなかったけど、量も多すぎず丁度良いかも〜

胃にも優しかったです❗️


相方さんには物足りなかったようですが…

部屋に戻った途端にお菓子食べるってどうよ⁈


お腹いっぱい食べて落ち着いたら、次はオンドル体験です爆笑


ご覧頂きありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}