こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


宮城県の青根温泉 湯元 不忘閣にお泊まりして来ました〜


川崎町の美味しいお店⤵︎


お昼にピザを頂き、チェックインまでの時間がまだあるので、プリンを買いに遠刈田温泉へ。

「蔵王湯けむりプリン」


店内には可愛らしい雑貨がいっぱい爆笑

『トロトロプリン』と『蔵王のお釜プリン』

旅館で頂きました!

トロトロプリンは正しくトロトロ〜ラブ

蔵王のお釜プリンはずんだのプリンでこちらもとっても美味しい💕


どちらも美味しいプリンだったので、また行った時は他のお味も食べてみたいなぁ〜


遠刈田温泉の「神の湯」や「壽の湯」は昼間の営業はされていませんでした〜残念ショボーン


どこかでお風呂を頂きたいところでしたが…


もう一件チェックしてたお店へ行ってみよう!

「808.mini ikoma farm」

あれ⁈午前中にもいちごソフト食べてたよね⁇

って思ったかも知れませんが…

また食べますニヤリ


こちらのお店は午前中に行った生駒農場の姉妹店ですウインク

『日替わりハンディパフェ』

フルーツはバナナ・キウイ・パイナップルが入ってました〜

ソフトクリームは生駒農場と違うような気がする…

気のせいかな⁇

生駒農場のソフトクリームの方が好みの味でした。

どっちも美味しいけどね〜ウインク


相方さんは『バナナシェイク』

美味しいバナナシェイクでした〜照れ


ちょっと早いけど…

チェックイン出来るかなぁ〜

行ってみよう!

青根温泉はまだ雪が残ってました〜

不忘閣の駐車場は坂を登るので、ちょっと大変でした〜

時間が早かったですが、快く受け入れて頂けましたよウインク

駐車場を確認して駐め終えた頃、旅館の方が出て来てくれて荷物を運んで頂けました〜

チェックインはフロントで行いました〜

この図を使って 分かりやすく説明して頂けましたニコニコ

残念ながらこの日「新湯」は利用不可とのこと。

他のお風呂は大丈夫でした〜

夜8時と朝8時に男女入れ替えになるようです。


青根御殿の見学も積雪が多い為今は行っていないそうです。残念えー


予約を入れたのが2週間前だったかな?

なのでお部屋は不忘庵。

長い階段を登るのはお約束ニヤリ

当日はほぼ満室との事でした〜


重い荷物を持って頂き、お部屋まで案内して頂きました〜


山の斜面に合わせて作られた階段だそうです。



この階段の前にも20段弱の階段があります。

私達のお部屋はトータル70段の階段を登った所。


さらに上もあるよ〜

さらに登るのは辛いなぁ〜

グルコサミン飲んで来たかいあって、ちゃんと登れましたウインク

相方さん ずっと階段数えて登って来たらしい(笑)


今回のお部屋は「東三」でした〜


次回はお部屋おご紹介からウインク


ご覧頂きありがとうございました〜