30代専業主婦maaですカナヘイうさぎ
いいね!や読者登録大歓迎です!
妊娠をきっかけに専業主婦に♡
2歳の娘ちゃん&旦那くんと
北陸で義実家同居はじめました•᎑•
節約カナヘイきらきらと思いながらかなり浪費家。笑
結婚、妊娠、出産、
さらにズボラな管理で貯金もすっからかんもやもや
家に居ながら少しでも貯金を!と思って
ポイントサイトデビューしましたとびだすうさぎ2カナヘイハート
あたらしいことはじめます宣言♡
有言実行目指して
やりたい事をここで
発表していこうと思います!

春からは新居生活スタートニコニコ
住宅ローンもはじまったり
旦那くんの給与も変わってきたり
何かと新しいこと尽くし。

家計のやりくりも変わることから
旦那くんとこれからについて
話す時間がとっても増えました。

でも書いたように旦那くんの内なる野望?
も知ることができました。

子どもが産まれても
とにかく夫婦の時間が大好きな旦那さん。
いいのか悪いのか
子ども<嫁
は変わらない彼なので
夫婦で目標を叶えていければと思います!

いつか報告できる環境になるといいな♡


そんな心機一転な春ピンクハート
私も挑戦していきたいと思います!

まずは基本!家計管理
今までやっては挫折、あきらめ、投げやり…
なーんてことを続け試行錯誤。
いろんな方法を試したり調べたり。
そんなズボラ主婦でも貯金できるはず!
まずは年間100万円から♡
資産1000万円目指してがんばります照れ
赤裸々告白していきます。


そしてやるやる詐欺だった投資をはじめます。

●つみたてNISA   
●確定拠出年金(iDeCo)

を中心にまずはやっていきたいと思います。
株!というより投資信託。
今全力勉強中であります!
お金にも働いてもらいますウインク

こちら、わかりやすくてオススメ♡
さささーっと簡単に読めるとこもいいです!

さらに新しいブログを開設する!

自分らしいブログを作りたいなと思っています!
せっかく書くなら収益化♡

…となればいいけどまずは読んでもらえる記事を。
誰かの役に立てたらいいな♡

人生3○年生きてきたわけで
それなりに試行錯誤してきました。
読んでもらえる人に有益な私なりの情報を
更新していけたらと思いますピンクハート
まずは無事に開設するぞ!!!


みんなみたいに文章が上手なわけでも
時間のやりくりが上手なわけでもないけど
そんな私でもやれば出来る‥かも!?
ということを証明できるようにがんばります星