母が玄関で転んで

 

自力歩行できなくなって💦・・・その夜から

 

明日から 何をすればよいのか?何ができるのか?😯

 

息子の私は😰オロオロするだけ。

 

母の隣の部屋で自分の布団を持って来て

 

横になっても寝付けません。

 

 

夜のトイレが近くなってからは部屋にベッドの足元に

 

ポータブルトイレは置いていたけど

 

ベッドからトイレ移乗の時にまた転倒!なんて事になったら大変。

 

寝る時、母に 何時だろうと僕を必ず起こせよ! 

 

と言っても自分で夜中に、どうにかトイレは済ませたという。

 

仕事で疲れた息子を起こす事ができなかったのでしょう。

 

朝、着替えが出来てから私を起こした。

 

 

今日は朝一で会社へ連絡

 

”母親が家で転倒して病院へ連れて行く事

 

身動きが取れないので3日ほど休ませてほしいと懇願しました。”

 

 

勤務する会社で契約社員の私は肩身が狭いけど仕方がない。

職場事情は、またの機会に。。。

 

朝ごはんを済ませ、とにかく  整形へ連れて行きました。

 

 

レントゲンの結果、骨折はしていなかったのは幸い。

 

ただ足が弱ってからも、それなりに収まりの良かった

 

ヒザ関節を強打して痛めた事は確か (>_<)

 

 

病院での移動も私が腰を落として母の腕全体を持って支えての

 

ゆっくり移動しかできない。

 

息子の方は腰を痛めそうな格好になって。

 

シップと物療とサポーターをもらって

 

整形 初日は終わり。

 

お昼ご飯🍙はあるもので簡素に済ませ・・・

 

 

きょうから晩ご飯をどうしようかぁ???と悩む。

 

お惣菜で済ませた記憶があります。

 

 

自力移動できない母、きのうの夜から始まった入浴介助

 

今夜も母を風呂に入らせました。

 

翌日も整形へ物療通院 その次の日も・・・

 

 

でも、母は歩けるようにならない。

 

3日が経過してまた会社へ連絡、あと5日の休暇をお願いした。

 

痛くて歩けない・・・気持ちもなえて・・・そんな母が頼れるのは

 

このバカ息子だけ。

 

でも 仕事、生活も考えなくてはならないし..😫.

ただでさえ低所得なのに😥

 

相談できる相手もいないし・・・でも決断!

 

母を見捨てる事は出来ない選択をしました。