お宮さんmk-Ⅱ | MCBの☆ファイグラチョン日☆
先日、お宮参りがありました!


まず『お宮参り』っていうものすら知らない独身の方もいるかもしれないので

生涯2度もこの行事を敢行している"ミスターお宮さん"の異名を持つMCBが

細か~くわかりやすく説明しておきます!


お宮参りというのは

「子供も産まれたし、とりまハラージュ(原宿)行ってヘラヘラするっしょ~」

とか言いながらなんか明治神宮?に行って、なんか日本酒ちょっと飲まされる行事です…か??(全然わかってない)



とりあえず行事の最後にこんなの貰えます!



20160528_011945_393.jpg



これは何?

って思ってる方に簡単に説明すると

紙と板です。


どうも、MCBことまーちんぼうやです☆


この2ヶ月間ブログを更新してなかったわけだけど

その間にも下の子も上の子もどんどん大きくなってます。

今回はそんな子供の成長をチョンバーの皆さんにも見てもらおうと思います!


まずどれくらいここ最近で大きくなったかわかりやすくするために

2ヶ月前の生まれたての写真を何枚か載せますね。



1464363360508.jpg


1464363495815.jpg


1464363505620.jpg



まだ顔も赤身を帯びてて、本当に新生児って感じですよね。

でも僕ら大人は2ヶ月じゃ何も変わらないけど、赤ちゃんの2ヶ月って本当に成長がすごいんですよ!

ここ最近の写真はこんな感じですくすくと育っています。








これは寝ちゃってるんですが、このプックリ感で伝わるかな?

やっぱり赤ちゃんってかなり大きくなりますよね!

下の子はもちろん、上の子もドンドン女の子っぽくなってきてます。


これは仲良くご飯も仲良く食べているところ。







もう少しで自分で食べれるようになると思うと、子供の成長ってすごいですよね!

2歳にまもなくなるんだけど、まだまだ成長が楽しみです。


そしてこれ!

子供達と三人で撮ったお気に入りの写真です!










父親の激的変化のせいで子供の成長かすむ!!!





結局お宮参りはなんなのかわからなかったけど

子供と共に親も成長することがわかりました。


それとどう使っていいかわからない紙と板が、子供の数だけ増えることもわかりました。



DSC_0117.JPG