花火大会は遊ぶキッカケ | MCBの☆ファイグラチョン日☆
$まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_0900.JPG

↑俺の塩の紹介のNGショット。


今日は隅田川の花火大会らしいね。

墨田区と隅田川では漢字が違うから、"こざとへん(βみたいなやつ)"に気をつけな!


そんで花火のこと調べてたら隅田川の花火は約2万発飛ばしてるらしいね。

数えるわけじゃないし全然そう言われてもピンとこないけど、

調べてたらもっとすごいのあったよ!


札幌・道央 登別市ってとこで行われる花火大会の打ち上げ数。

なんと………




…24発。

し、しっぽりすぎる!

町内会レベルじゃないか!


しかも大会名がすごかった。

『鬼火が誘う地獄の谷 地獄の谷の鬼花火』。


どんなイベントじゃい!

耳を疑うタイトルだわ!

まぁでも町民達にとってはとても大切な花火大会なのだろう。


ちなみに僕の地元で行われる『長岡花火』は有名です。

でもここ3年くらい見れてない…。

長岡市民の恥やで…。


今年こそは東京の花火大会を見に行こうと思う。

誰か見に行く予定あったら誘ってください!!