★セルフマネージング時代 | MCBの☆ファイグラチョン日☆

うちの実家はウナギ屋なんですけども、それ関連の話をさせてもらいます。



もともとは親父が焼いて商売をしていたうちの店なんですが、


離婚してからというもの母親がウナギを焼くようになりました。


"もとちゃん"の愛称で慕われるうちの母、元美さん。


モトミって名前珍しいよね。



でね、なんとなく実家の店名をググったんですよ。


ありきたりな名前じゃないんで、うちの店の情報がたくさん出たんですね。


そしたら"ぐるナビ"とか"食べログ"みたいなグルメサイトにうちの店があるんですよ。



その中に"口コミ"っつってね、


お客さんとかがその店に受けた印象や評判を書き込めるツールがあるんです。



口コミが一件。


まぁ個人経営でマイナーな店ですから、こんなもんですよ。


何が書いてあるかなぁ~、なんて見てみたんです。





『店の建物は、和風の木造二階建て一軒家で、


1Fにお座敷4~30席とカウンター8席、


店内の雰囲気は、とても感じが良く、家庭的な感じです。


食べ終わって少しすると、うな重と肝吸い、漬け物が運ばれてきました。

うな重は、こちらもふわふわな食感。こんなに柔らかいのは初めて。


タレはしつこくなく、だからこそ、最後まで食べられます。

そして、こちらも、本当に本当に美味しかったです。』





わぁ、すごい丁寧なお客さんだな~、なんつってね。


やっぱり実家で経営してるお店なんで、息子の僕も嬉しくなるわけです。



いや、でも喜びもつかの間ですよ。


そこでバックスペースを押せばこんな悲しみに明け暮れることはなかった。


僕は見てしまったんです、ある文字を。



それは書き込んだ人の名前でした…。




まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-110531_0417261.jpg



投稿者:motomi





も、もとみて!!


お母さん!



バレッバレな自演すんなよ!!(泣)