わが家は久しぶりにすき焼きにしました


が…


水を入れなくても食材によって水分が多く出るものありますよね?





わが家ではそれがNGで





汁ダクを


すき煮とここの地域では呼ばれているそうでそれに大根が入るそうです





それで元嫁さんと喧嘩したと漠然と一言いい放ちました





好きで水分を出した訳では無いのでね




この一言には無言スルーで返しました






そうでなくても今日は娘がご機嫌ななめで泣くこと泣くこと…




ちょっとした事で泣き出しお手上げ状態が何度もありました



旦那さんも相変わらず帰宅は23時過ぎていたので


さっさと食べ終えて放置してきました






もうね最後まで付き合う体力も気力も精神力もないです





こんな時間からすき焼き食べないといけないのもつらいくらい







もうひとつは




娘がスパサラよりマカロニサラダが好きだと


旦那さんはマカロニサラダよりスパサラが好きだと




って言うことはお互い苦手なものは食べないので


1回に2種類のサラダを作れと?





娘が起きたから


ボチボチネンネ抱っこで寝かしつけてボーっとします







おやすみなさい


まーこのmy Pick