5/16に一ヶ月検診いってきたよ上げ上げ


同じ日に産んだ仲間たちにも会えたし、ぶぶたんも無事成長してましたキラキラ



体重3414g→4540g


身長50.5cm→56cm


頭囲34cm→37cm


胸囲32.5cm→35.5cm



気になってたことはメモに書いて全部聞いてきた!


答えは、ネットで調べたことと同じことを言われたためいき


まぁ、心配しなくて大丈夫ってことなんだけど。



で、ママの方の検診は、入院時に出てた貧血もなくなってたし、


内診の結果も良好とのことで、普段どおりの生活にしてOKだっておんぷ


てか!吸引分娩だったから、ここだけの話、めっちゃ裂けまくったんだよね。。


ほいで、キモイ話、アソコとオケツがつながったんじゃないかってくらい。。


で、便意のコントロールが不能になってしまったんですよ。。


それについては、肛門絞めるトレーニングしてね、で終了だったよガクリ



んで、この日は前日におっぱいにしこりが出来て痛すぎて寝れないくらいだったので


急遽、母乳外来いってマッサージしてもらったパィ


自分、何食べても詰まらないと勝手に思い込んでて


好き勝手食べてたんだけど、助産師さんにあなたは詰まりやすい体質だね、


と言われ凹んだ・・ううっ...


マッサージしてもらったら超ふにゃふにゃパィ。。。になったんだけど、


実際はまだまだ硬いらしく、通ったほうがいいとのこと・・



で、翌日は朝ごはん食べたら急に腹痛が354354


この懐かしい痛みは、得意の急性胃腸炎・・


急遽おかんに来てもらって病院へ。


授乳中でもOKな薬を出してもらって(実際はやっぱり母乳に移行するらしく


気にするならミルクにしろと言われた)


薬飲んでも陣痛かのように間隔置いて激痛が・・○| ̄|_


しかも肛門括約筋が働いてねーーー涙



んで、いまだにたまに激痛が走るんだけど、やっと落ち着いてきたかと思ったら


今度はまたおっぱいがいてーーーーーえー



なんか、、でかいしこりがある・・


そして白斑もある・・・


めっちゃ痛いんだけど・・


土曜だから母乳外来やってないって。


月曜まで耐えるしかない・・


どうすればいいの・・・死にそう悔し泣き