昨日の夜、また旦那と喧嘩した。


原因は『同居問題』




今、賃貸で家賃と駐車場合わせて大体12万払ってる。


妊娠して働けない今、はっきりいって旦那の給料だけじゃ


かつかつもいいとこ。。。


BABYが生まれたら、もっとお金かかるだろうし、


家賃払い続けて自分のものになるわけでもない賃貸に


いつまでもいるのもバカらしいので


そろそろ本格的に家をどうするか考えなきゃいけない。



旦那は三兄弟の長男。


埼玉のド田舎で、父親から


『お前は長男だからこの家を継げ』と言われて


育ってきたらしい。(継ぐほどの立派な家じゃないですよね?貧乏ですよね?)


多分長男だから一番可愛がられてたっぽいし。



で、自分、まったく覚えがないんだが、


プロポーズのとき『俺は長男だからいずれ実家で同居だけどそれでもよかったら結婚して』


と言ったらしい。



いやいや、言われてねーけど。


でも、長男ってわかって結婚したんだから同居とかお世話とか


考えて一緒になるのが当然らしい。



まさか、このご時勢にそんな考えの人がいるなんて思ってなかった


自分も浅はかだった・・・



けどさ、お前の両親まだ若いじゃん。


50代半ばだよ。


元気ジャン。


二人とも働いてるじゃん。


なんで今から一緒に住むしかないの?


実の両親と過ごした時間より長い時間を


この先義両親と過ごすのかよ。


お前はいいよ、自分の実家に帰るだけだから。なんにも気使うこともなきゃ


長男万歳みたいにすごすだけだろうし。



こっちはさ、生まれたばっかりの子連れて、慣れない育児と


義両親に気を使いながら、超不便な立地の知らない土地で


周りはなぜか親族ばっかりの土地で、


友達も出来ずにすごすしかないの??(ちなみに周りの親戚と仲悪いらしい)




最初は同居してくれるならリフォームなりなんなり好きなようにしていいから、


っていってたのに、昨日はもう出来る範囲で勝手に推し進めるからとかいってるし。




あのあたりの地域じゃ、今の義実家をリフォーム二世帯にするより


新築で買っちゃってもさほど金額変わらないのに


そうまでして同居したい意味が分からん。



そんなに頼られるのがうれしいか。


親の面倒みたいって、お前の家族は新しく生まれるこの子とワタシじゃないのか?


義両親の面倒見れるほどお前稼いでねーだろ。


結局親に甘えたいだけじゃねーか。



あーーーいらいらする!!!!!!


胎教に悪いと分かっててもいらいらして悲しくてやるせない!!!!!!



昨日、新築一戸建てを買った幼馴染の家に、出産祝いかねて


遊びに行った後だっただけに、すっごいやるせない。



自分はこの先新しい家に住むとかマイホームとか


考えちゃいけないんだな、と思うと悲しい。




そして生まれてくるBABYが男の子ってわかってるから


旦那が自分がされたように


『お前は長男だからいづれ面倒見ろよ』なんて


言って育てないか恐怖。



ほんと子供には老後迷惑かけないように年取りたいわ。



ちきしょー。


家出してやりたい。