山菜狩り | Maaオフィシャルブログ「À table s’il vous plaît!」Powered by Ameba

Maaオフィシャルブログ「À table s’il vous plaît!」Powered by Ameba

Maaオフィシャルブログ「À table s’il vous plaît!」Powered by Ameba


山梨県に山菜狩りに行ってきました。

{1CA90D64-4302-4253-82AB-E0EB8318905A:01}

これはタラの芽。

{6D1FA688-9421-47D3-BE1C-8056CA0802D2:01}

タラの芽ってこんなとこになるんだ…!

{FF55E157-B53C-402D-8BF6-560D24A53A53:01}

これは初めましてのやぶれがさ。
天ぷらでもおひたしでも炒め物でも少し強めの苦味と香りがとても美味しい。

{08A5DD9E-A4F8-4020-975B-7F2FFA0B7A2C:01}

大好きなウド、タラの芽、たくさん採れました。
子供の頃はよく山に遊びに行って山菜狩ったりしていましたが、最近は海に魚釣りに行ってばかりで山はとてもお久しぶりでしたが、山歩きもとてもいいですね。

{AE9C0900-330F-4AF3-A336-F4F51A4F0828:01}

遊びに行かせてもらったお家には烏骨鶏がたくさんいて、産まれたてのヒヨコちゃんがたくさんいました。
めちゃくちゃかわいくてメロメロ…
ウルに少し似てるね。

{A2D4F772-D708-4E55-9998-17EC11A73E10:01}

昇仙峡!滝もすごかった…!

{9906A8D6-2DC8-43EC-A67B-F1F51A2494AE:01}

秋はきのこ狩りできるそうなのでまた来たいな。