犬服教室 | 母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

バイク乗り一家の母でしたが、2014年にそらまめを家族に迎え、バイクからキャンピングカーに乗り替え、最近はわんこブログと化してます


1月21日土曜日

本日、初めての
犬服教室に行ってきましたデレデレ




去年のこと

ゆーちゃん用にと可愛いお洋服が
作りたくてね

でも、私はとっても不器用で
お裁縫を習ったこともなく

You Tubeや動画付き型紙を見て
なんとなーく作ってるので

基本は全く無く
作り方を見ただけでは
?????と作れないのです滝汗

そこで、調べて連絡して
今年から通うことにした矢先に
ゆーちゃんはお空組へ転機

それでも、頑張って
先に進むためにも通うことにしました


第一回目はタンクトップ

型紙は先生がピッタリに
直してくれてました

生地の選び方
表裏の見方

ミシンの使い方
ロックミシンもイマイチだったので
いろいろ教えてもらえて

4時間!
出来上がりがこちら!!







ちょっと着丈が短かった笑い泣き
私の測り方が悪かった笑い泣き
この丈も可愛くて良いんだけどね酔っ払い


さて、次回は1ヶ月後
のんびり通おうと思ってますデレデレ


その前に復習しなきゃニヒヒ