今日は寂しいブログに
なります😔

ピーシーズさんの
Instagramにも出てましたが、
リアルロングフィンを
作出された中里さんが
昨日この世を去りました。

ピーシーズの森さんが、
中里さんに連絡しても連絡が
とれないと言う事で心配になり
お宅に行かれて鍵がかかってたけど、不吉な予感がし警察や救急隊を呼びこじあけて
もらったら、倒れてたみたいで。
当時意識はあって
入院になったのですが
昨晩ダメだったみたいで。

中里さんは
1年中家にひきこもり、
メダカが心配だから何処にも
泊まりにいかないくらい
メダカをしてました。

私が思うに魚に対しての、
追求心、
選別眼、
思い、
知識、
技術、
飼育方法、
今の日本のメダカを
してる人の中でも
トップクラスだと思います。

今、日本で60の水槽で、
3000匹〜4000匹を、
3ヶ月未満で全てのめだかを飼育出来るのは中里さんくらいだと
私はおもってます。




そんな優れた技術や
選別眼があったからこそ、
3000匹の中から1匹だけ出た
リアルロングフィンと言う
メダカを見つけれたのだと。
中里さん以外だったら
みつけれなかったかも
しれません。
中里さんが居たからこそ、
今リアルロングフィンと言う
種類のメダカが居てるかと
思います。

私も
昔はよく電話をしてましたが、
私は要件がすんだら
電話を切りたいのに
いつも
4時間とか
喋り続けたり、
色んな話を
永遠にしてました。
こんな事になるなら、
もっと仲良く電話を
沢山しとけば
良かったと。

もっとメダカについて
熱く討論
しとけば良かったと。

もっと
色々教えて
欲しかったと。

日本最高のトップブリーダーが
この世を去ったのは本当に、
この業界にとっても痛い事だと
思います。中里さんなら可能に出来る事が他にもあったと。

交雑種を昔から嫌って、
1から交配させたいんやって
よく言ってきてました。
僕が今は交雑種しかいないんじゃないですかねと言ったら、
ヒメダカや、白メダカなら大丈夫だからそこから作れば良いがとか言ってました。
僕にはしんどいわ〜
とか思っていたけど、
そんな中里さんだからこそ
この世に出したメダカは
数知れず。

なんかとっても
寂しい気持ちになります。


中里さん!
本当にお疲れ様でした。
メダカ飼育卒業して
天国行ったら好きな釣りでも
ゆっくりしてくださいね。

沢山本当に、
ありがとうございました🙇


てか
ピーシーズの森さんと
中里さんは、30年以上の
付き合いだし、
森さんが元気なくならないように元気で居てほしいと😊


追伸。
もうかなりの人達が
知ってるか、
雰囲気で
バレてしまってますが
私もコロナにかかって
今回熱がかなり出て、
治ったと思ったら、
2日後に、
脳梗塞に
なってしまいました。
早期発見だったので
軽いやつだったので
助かりました。
今は点滴、
リハビリ頑張ります😊


最近気づいたのが、
皆さん
健康には
気をつけてくださいね。
無理せず
楽しく
メダカやりましょうね🙇😊

はい、
皆様方、
ポチをよろしくお願いします。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ