『体調どう?図面もう書いてないの?』
昨年廃業した設計事務所の取引先から、
不意に電話をいただきました。

毎月小さな工事ではあったけれど、
開業当時からのお付き合いで、
かれこれ20年近くになる。
声を聞いたとたん、なぜだか涙が出た。

病気になって、廃廃業の挨拶してからも、
取引先の方から連絡いただいた分は、
無理しない程度に請け負って来た。
どこも大きな会社で、私の治療を1番に考えてくれている。

たまに『どうしてるかな』と頭をよぎったけど、
『治療の合間ならできます』
とは言えずそのままだった。

昨年の夏まで約18年、小さな小さな個人事務所だったけどほとんどが長いお付き合いの業者さんで、仕事も多く本当に恵まれていた。

パパはサラリーマンだから、衝突も数え切れないほどあったけど、必死に守り抜いて来たのに、ステージ4の乳がんに一瞬で奪われた。


今、地味に悩んでます。
扶養の範囲に収まりそうにないので。
元気だから、今のうちやれるだけやりたい気持ちがブワーっと(笑)


お!今日は息子が帰ってくるそうな。
レバニラプラスしよう!
買い物行って来まーす。

北海道もやっと暖かくなって来ましたー(^O^)
いつも読みに来て下さりありがとうございます


m(_ _)m