手術ができるかもと言われてからかなり日数はあったけど、ステージ4は手術無し!みたいな思い込みがあったのか、
1月10日に手術日が正式に決まってから準備した。


説明してくれた看護師さんは、
『とにかく身の回りのものだけにしてね。』
としつこく言ったけど、
いざ始めてみると、案外多くなる(笑)
家にある1番大きなバッグは、
やはり息子の長期用遠征バッグで、
アディダスかぁ…と思いながらもそれにした。

カナヘイキャンティ中身は…

バスタオル5枚、フェイスタオル5枚、ティシュー一箱、ウエットティシュー(口ふけるやつと除菌用)、ストローコップ(水)、マグカップ(お茶)、割り箸、使い捨てスプーン、フォーク、爪楊枝、ふきん、マグボトル、ゴミ箱、ゴミ袋(スーパー袋の小さ版)、スリッパ(滑らないやつ)、うわっぱり、下着は大きめサイズのパンツ10枚組と前びらきのパット入りタンクトップ→これまた大きめのやつを4枚組をベルーナで買って持ちました。
あと靴下2足。
洗面道具→100均に片手で使える洗面器見っけ♪重宝しました(^o^)
お風呂道具→いつものやつを100均のボトルに詰めて持ちました。コンパクトに♪
あとは保湿剤やリップとかかなぁ。

{367DDE44-E8CB-4ACE-BDAA-0701C61AF69C}




カナヘイキャンティあんまり使わなかったもの…

使い捨てのフォークやスプーン。
マグボトル→お食事の度にお茶とお水配ってくれるからいらなかったー
ふきん→ウエットティシューでまかなえた。
靴下→あったかかった。

あとはパンツも日数分あれば充分たし、
タンクトップも一切いらなかった。
→入院中、上は下着無しでした。
帰りの時は着ます(笑)


カナヘイキャンティ便利だったもの…

お顔の保湿にスプレー型の化粧水。
とにかく乾くから手軽にシューできて助かった。

ノンアルコールのウエットティシュー。
手拭き、口拭き、テーブル拭きなど
なんでもこれで解決って感じだった。

フェイスタオルの中に、速乾性のタオル入れといて便利だった。
触感も柔らかいしすぐ乾くから。

抗ガン剤治療してからずっと下痢で、しかもすんごい臭いので、

↓↓↓

{8197E8FB-D207-4370-944D-AD7397FB2C71}

トイレの後に一滴💧
役に立ちましたー┌|≧∇≦|┘ 

消臭スプレーを持とうと思いましたが、
これを見つけて大助かり(^o^)

あ、あと赤ちゃんのおしりふきも持ちました。

ウオシュレットだけじゃ…ちょっと…な方は便利ですぅ。





明日退院だぁー

嬉しいなぁ┌|≧∇≦|┘ 


リハビリ行ってきましたー。
やっぱり痛いし怖いー。
固まらないように頑張らなきゃです。



あ!ライちゃん昨夜ごはんやっと食べたそうです笑笑

{B0553377-1777-492A-8C99-3AF0814CB575}

↑昨日のライちゃん

パパが送ってくれました。