12月29日かぁ。
年末だぁ。早っ。

毎年、パパの会社から福利厚生費が出るので、3月に急いで温泉行ったっけ(笑)
娘と温泉入る時、左胸を隠すの大変だったなぁ。

そうそう!年明けから息子の進路で盛り上がり、
→左胸が我がものとは思えない状態だったため、早く片付けたかったあんぐりうさぎのもあり…。
当時息子は長年の希望を叶えるべく美容師美容師とうるさいので、ほんとになりたいんだなと思い、美容専門学校の下見をすべく、5月に2回、東京、埼玉へ。
1度目は息子と2人。2度目は娘も連れて3人で。あ、パパごめん(笑)
両方とも晩ごはんは和牛(笑)。
美味しかったなぁ〜(๑>◡<๑)また食べたい!
2度目と時を同じくして、某私立大学から息子へスポーツ推薦のオファー。
それでも最初は美容師になりたいと言って、聞く耳持たないから、
履歴書に大卒と書ける重みをこんこんと話したっけ…。

忘れもしない7月14日。
いよいよ痛みと恐怖で崩壊しそうになったので、意を決して札幌の乳腺外科に受診。
→地元に乳腺外科が無かったのと、ホームページに、検査結果までその日のうちにと書いてあったため、ちょい遠いけど札幌へ。

左胸を見たとたん、
『お手紙書くから地元へ帰ってすぐに受診して!』

ものの30分で終了ー

せっかく来たのに…。
と、1人で札幌なんてめったに来られないから夜までショッピングして帰った(笑)
結局家族の物しか買わず…あらっΣ('◉⌓◉’)

で、7月19日。地元の総合病院へ。
主治医と初対面。
『まだ検査してないけど、言っちゃうね。ガンだよ。』
『はい?はい…。』
生検、バッチンバッチンのやつして帰宅。

家族に報告。

7月25日ペット。
7月26日パパと一緒にガン告知受け…

8月1日から抗ガン剤と分子標的薬の治療開始。

それから3週間毎に通う日々。

個人事業ではあるが長年続けてきた設計事務所を廃業し、パパの扶養に入り、生活が180度変わった。

初めは、死ぬ準備を考える毎日。
エンディングノートやお葬式、お墓etc…

で、このブログを読みに来て、同じ病の方々のブログに落ち込みもし、勇気付けられもした。
1番初めに読んだの、亡くなるギリギリまで書いてた方のブログで、最後娘さんが、母は亡くなりましたと…。凹んだなぁ。

そんなこんなで自分も書き始めた。

正直、こんなに長くなるとは、年越せるとは思ってなくて、ほんとに恥ずかしい。

今は先々の不安は尽きないけど、途中経過の抗ガン剤が効いていたのをバネに手術できるよう願う事にしよう。


その後、息子が大学進学に決めてくれて、ホッとひと安心ラブ

甥っ子が結婚💒おめれとぉ〜(๑>◡<๑)

親友と温泉♨️お揃いのぐい呑買う(笑)

あーブログに書いてあるからいっかぁー(笑)










わたし。


まだまだやらなきゃいけないことたくさんある。



2人を社会に出し、母を看取るまで、なんとか頑張らせておくれ。








それにしても。
こんな楽ちんな年末は生まれて初めててへぺろうさぎ
抗ガン剤も打ってないから、
せいぜい筋肉痛と血管痛が辛い程度で、
体も楽ちん。






ちょっと早いけど…





いつも読みに来てくれる皆さん♪
ほんとにありがとうございます。
暖かいコメントに何度救われたことか…。
同時進行で闘っている仲間がいる感じ。
すごく支えになります。
これからも、不定期ですが書いていきますのでよろしくお願いしますm(._.)m






今日はCT検査行って来ますー