本当にそう思う。
イタリア語どころか英語も話せない私

マッチングアプリでサルボと出会い
恋をして
結婚して
最初は私の幼稚園レベルの英語で
主に翻訳機能を使用しながら
サルボとコミュニケーション取ってて
日本を出る予定なくて
時々イタリアへ帰国する予定だけあって
私もサルボの家族とイタリア語で話せたら

そんな理由で英語一切禁止して
イタリア語中心での会話にして
日常会話と
電話はイタリア語で話せる様になったけど

まぁ色々あり
日本を出て今デンマーク🇩🇰
デンマーク語できなくても英語できれば
なんとかなる国
英語が出来ない私には本当キツイえーん
簡単な会話しかまだ出来ない私
英語で電話出来るまでに成長したい


英語話せる人は
世界どこでも大丈夫だなぁ。。。
頑張ろう。。。