授乳中の食事 | 息子と娘のシアワセキロク*❀٭

息子と娘のシアワセキロク*❀٭

2019/02/17 Boy♂
2020/11/28 Girl♀︎
。* ❤︎… 年子育児日記 …❤︎*。

こんにちは❁*。

2m27d✩*


授乳中ってお腹空くし、喉が乾いてしょうがない😂
母乳あげてると痩せるってゆうけど
私は現状維持とゆうか
あと2㌔で妊娠前と同じなのに減らない😭

常に口が寂しいし
何か食べたくなる…😢❤️


最近息子🐤は授乳回数が減ってきたので
余裕でカロリーオーバーです🤭
なので、甘いものは断ち
ナッツ類、ドライフルーツを食べようと思い
食べるはいいものの…止まらない問題😂😂
甘いもの食べると同様のカロリー…
てか、超えてるかも😨😨

そこで、最近は

おからケーキをつくって食べてます❤️
私は素朴な甘さが好きなので砂糖は少なめ☺️
身体にいい、きび砂糖使ってます\♡/
これは、おから100%のおからケーキ😍

いつもは、グルテンフリーの米粉を使った
米粉おからケーキを食べてます❤️
モチモチで堪らなく美味しいので食べ過ぎますが
これなら罪悪感なしに食べれる😍
お腹も膨らみます❤️
糖質offダイエットです👍👍
薄力粉より、米粉がオススメ!食感がいいよ❤️


炊飯器でポチッとするだけなので簡単😍
ちなみに、朝はパン派の私は
朝ごはんの時に食べてます☺️
便秘知らずで、母乳育児に有難いです✨✨