不思議なこと ⑧ | もう一度 こんどは、落ち着いて!?生きてみよう。

もう一度 こんどは、落ち着いて!?生きてみよう。

来月 62歳

なんか、すーーっきりしてきたぞ!

まてまて、慌てるな!


もう、不思議でもなんでもない、、

😳

ただの毒吐き😱

書きおえそうになり

ここに慌てて注意書き

暴力とか少しでてきます。
読んでいてまったく、楽しくない嫌な、、

あっ
もう知ってる、、
それは、失礼しました。

それでは

続きを

ちょいちょい不思議なことも、はいってきますので

落ち着いて、少しずつ

限定記事にあるので

わかりにくい方は、申し訳ありません。🙇‍♀️

昔からの友人以外は、本当に楽しく過ごせる人が
そんなにいない高校時代
小学生のころに、友人の裏切りにあい
相手は裏切ったとは思ってません。
とても、人に大して臆病で顔色を伺うそんな
人間でした。

家庭では、自営を始めた父はまったく上手くいかず
どんどん借金は膨れ上がっていました。
そして、母は夜遅くまで働きストレスもあったのでしょう。病院に行って、高血圧の薬が欠かせなくなりました。

この時代の暗黒 

父は、なんとか店を繁盛させたいと四苦八苦の
わりに、、
暇すぎるラーメン屋をほっぽり出して😳
パチンコ? のようです。
母は、怒りに狂いながらも仕方なく
一人で切り盛り
というか、平日は
ほぼ、母が、 昼とか夜とか
まあまあそれなりの時間だけ、父も居ないとたいへんだ。完全なる閑古鳥のなく店です。

思い出しました。
それは、私が唯一
遭遇した出来事
本当は、もっとあったらしです。

ある日、夜遅くに四人くらいの男性のお客さん
わたしは、時間があれば店を少し手伝っていたので
私と母と父で、接客しました。

母は、パチンコばかり行って
たまに手伝う父に呆れていました。
そして、疲れていました。
父は、どうにもならない店の借金で、
不安と苦悩で、、

四人のお客さんが、帰って
後片付け、、

すると、突然
父が、母の態度が悪すぎたと
髪を引っ張って頭かな? 衝撃が強すぎて、、
殴ります、引きずります、、

えーー
私は、、やめてやめてと
止めますが、怖いのもあり、、

帰ろうとしていた男性が店のガラス戸の向こう
見えます。

お願い!たすけて、、
そういう顔で、そちらを見ていました。

一人の男性が、車のドアに手をかけてこちらを見ていたので、、

そっと、父の手をとってやめさせてくれました。


こうして
綴りながら思いだしたことがあります。

結婚していたころ、やはり自営で失敗した元主人に
同じように
不思議です
ほんとうに、同じように髪を掴まれ引っ張られたことがありました。

そして、玄関から逃げたら
多分通りかかった、アパートの上の階の男性が、
私の盾になってくれて
辞めなさい! 強くいうより毅然として守る形で

なんだおまえ、😡
どけ!というのに
庇ってくださいました。

あれ?
なにこれ?
デジャブかよ、、😳

思いだしたわーー😡😡😡😡

まじで、こいつ○てやろか、、
と思った、、
このころは、お金ないなどで
ぐちゃぐちゃになってましたので、

いやー
よ、よかった、、😭

ニュースにでなくて😳
貧困からか、、
妻が夫を殺害😱 二人の息子小学生、、

まわりのひとたちによると

そんなひとに見えませんでした、、
生活は、苦しそうでしたが、
びっくりしました。 😳

な、なんて ひーぃ😨

はい

みなさま、
だいたい想像がつきますね。

晩年の母
ずーーっと父の悪口
どんだけ苦労してきたか!!😡

私、ほんとねー😅
まあ、私も大概だが
良かった逃げたから😅

もう毒
ありすぎて力つきてます、、

今日は
このへんで、、 

ニュースとかで、
〇〇が原因か
なんて、事件
そんなの上辺だけでっせ、、🤪

それでは、、

ながなかとお付き合い
ありがとうございました。

さて
散歩したり美味しものたべたりしよう!

休みだーー😆