花組さんの「はいからさんが通る」
をスカステ録画して見ました。
まぁ様がカケラも出てない公演なのに、ちゃんと見たのはひとえに私が伊集院少尉のファンだから。
それはもう、昔々には、紙の映像の少尉が白黒な紙面のまま夢に出てきたくらい💦

柚香光さんの少尉の再現率がすごいか、というと私的にはそうでもなくて
でも、少尉のあのセリフ、このセリフを聞いてて
少尉に見えなくもないな、とブツブツ言いながら見てしまいました。
時々泣いちゃったりしながら💦

もっと不思議なのは紅緒役の方。ちっとも似てないのに、不思議と原作の紅緒に見えてきてました💦

柚香光さんはまぁ様が花組にいらした頃の映像でも目立ってたので
なんとなく気になるジェンヌさんです。

原作エドガーが好きすぎて敬遠してたポーの一族も、スカステでやったらみたいかも(^^)v
と思いました。

そうそう、演出は上演中の宙組公演と同じ小柳先生だそうで、
宙組公演、東京で見れる予定なので
楽しみが増えました(^^)