『価値&魅力』を100%活かし、
脱!低収入&脱!起業迷子を叶える
『ランクアップ起業』

わた まあさ です!




ニーズに応えられていないアンケートの特徴‼️


"ニーズに応えられていない
ヒトのアンケートの特徴"


それは...


悩みの根本を聞けていない


例えば、


ニーズを知ろうと、
"個別相談にきた理由"を聞くと


相手からは、
『稼ぎたいから』の一言。


そうすると、
相手の根本的な悩みが、


『稼げていないこと』
と思いがち。



だけど...


これが、ちが〜〜う‼︎


『稼げていないこと』は、
あくまで表層的な悩みであって、


根本的な悩みを
聞き出すには、


さらに、


『なぜ稼ぎたいのか?』
を聞く必要がある。


つまり、


相手の答えに対して、さらに
"なぜ、そうなのか?"
を聞くということ。


そうすることで...


"子どもに我慢させる生活を
させたくないから。"

"将来の経済的な不安を
無くしたいから!"


という、相手のホンネを
聞き出すことができる。


これこそが、
『相手の根本的な悩み』


どんな商品を売るにも、
この『根本的な悩み』を
解決できるもにすれば、


売ろうとしなくても、
売れるってワケ。


『相手の答えに対して、
さらに"なぜ?"で、
ホンネを聞きだす』


ぜひ、やってみてね💫




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