『価値&魅力』を100%活かし、
脱‼️低収入&起業迷子を叶える
『ランクアップ起業』


わた まあさ です





国際結婚のウラ側!!


国際結婚してると、


"英語話せていいですね〜"

"すごいですね〜"


って、娘の友達のお母さんから
言われることが多い。


でも...


国際結婚8年目の
今だから言えることだけど...


めちゃくちゃ
大変だったよ!


というか...


2年前までは、
"離婚話"ばかりだったし...


正直、"日本人と結婚していれば..."
と思ったこともあった。


わたしにとって、
"国際結婚の何が大変だったか?"
というと...


自己開示』だったんだよね。


文化や、言語の違いを
飛び越えて...


これは、ホントに
大変だった!




なぜかって...


親から植え付けられた
ふる〜い"日本の固定概念"があった
わたしにとって


"女性が意見する"とか、
"自分らしさを出す"ことは、


"よくないこと"だと思ってたし、


自分らしさを出すことで
"嫌われるんじゃないか"っていう
コワさもすごくあったから...


だから、
過去の恋愛では、


無意識に、
相手に意見を合わせたり、


相手の好みに自分を
近づけていくことで、


相手に好かれようと
必死だった...


だけどね?ある日、


"女性はこうであるべき"
という、ふる〜い固定概念を、


"夫は、全く求めていない!"
ってことに気付いたんだよね。



逆に、
大切な相手だからこそ、


"ありのままの自分"を
見せることが、


『信頼や愛情』につながるし、


夫婦の『価値観』のちがいを
認め合うことが、


"夫婦円満のヒケツ"だって
夫は考えてたの。


わたしが"離婚危機"から
抜け出せたのは、


夫がわたしに求めていた
"ありのままの自分"でいることが
自信につながって、


その自信から、


経済的にも、
精神的にも


自立できたから💫』



"過去"は変えられないけど、
未来はどんだけでも変えられるよ💫






🎁期間限定プレゼント🎁


3歳、6歳のママ❣️
"時給800円、離婚危機❣️"でも

おうちに居ながら、
"パートナーシップの専門家"として、
月商136万を達成した方法"

"5日間動画セミナー"
プレゼント🎁