お食事の日の当日

駅で待っていると

誘ってくれた職員さんのとうこさんが

到着しました。


とうこさん
「お待たせ〜!
 あっ今日○○君は体調不良で来れないみたい。
 残念だよね。。」


「えっそうなんですか!?残念…」


1人来れなくなってしまったとのことでした。









私達は1番に到着したようで

しばらくすると他の方も到着しました。







結婚しているママさんが多く




しばらくすると

家庭の話になりました。






とうこさん
「ぽろんさんもわかるの?
 旦那さんが怪しいとかさ。
 そうゆうとき!勘とかある?」





私はお酒も入っているのもあり

簡単に旦那のことを話しました。






「わかりますわかります。
 うちも怪しい事あって、
 話し合いでは旦那は頑なに認めないから
 グレーで終わったけど。
 私の中ではもう完全にブラックで。
 今、子供も少し大きくなってきて 
 旦那はなかったことかのように
 接してくるけど私の中では終わってないので
 すごくモヤモヤするんですよね。
 産後の恨みは一生って聞くように
 当時のことは絶対忘れないし
 まだ恨んでますよ〜笑」




と、笑いながら話し、


ママさん達は私の話を聞きながら


「わかる〜!」と言ってくれましたおねがい









詳しくは話さなかったけど

(まだ初回のお食事だしね笑)




簡単に話しました。







すると











向かいに座っていた、まいさんが















まいさん

「ぽろんさんの話、すごいわかるよ。

 うちもそうだったから。

 うちはさ、家族で公園行っても

 ケータイ見てたり

 ひどい時は、俺は車で寝てるわ~って言って

 帰る時まで駐車場にいてさ。

 子供達は帰る時に疲れてるしで

 結構グズグズじゃん。

 そしたら旦那がキレ出して💢

 こっちは1日公園で遊んで疲れてるのに

 寝てた旦那に逆ギレされて。

 あの日のことは本当忘れない。」












女の陰とかではないけど


そうゆうことで恨むこともあるのか〜と



みなさんの話を聞いていて



すごく楽しかったのを





覚えています。















すると…






















まいさん

「けど、私それからしばらく恨んでたけど

 パートナーができてから

 何もかもどうでも良くなってさ。

 ほんとどうでも良くなるの!

 今は子供が大きくなって

 ぽろんさんとも状況が違うけど

 それから旦那ともすごく良好だし

 今じゃ2人でよく出かけてるよ。」












えっ!!!








えっ!!!








えーーーーーーー!!















「えっ!

 えっ!

 今サラッとしすぎてて普通に流れたけど

 パートナーいたって言いました!?」
















まいさん

「うん、そうなの。

 いたいた〜」



















ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン













続く♡
















春服を沢山購入しましたグリーンハート